2006年7月24日 18:23 アマゾン第1位から感じたこと

青木社長の22冊目の著書『小さな会社で大きく儲ける法』が
7月20日、21日、アマゾンで第1位になりました。
その日、私はちょうど、ダイナミックコースの1日目をすすめておりました。
青木社長は同時刻、大阪でスタンダードコースを開催していました。
ダイナミックコースの昼過ぎに、第1位になったということを社員から聞きました。
しかもその次の日も、1位でした。
本当に沢山の方お世話になりました。
研修の受講生の皆さん、卒業生の皆さん、JPSAの会員の皆様、
話道塾に登録してくださっている皆様などなど、
本当に沢山の方にお世話になりました。
心から感謝いたします。ありがとうございます。

小さな会社で大きく儲ける法』は
起業家のための社長学 第1部戦略〔理念経営〕編』と合わせて
私の経営の指針となりました。
読者の多くの皆様にとっても、会社を経営する上で大きな示唆を
与えてくれるものとなることを確信しております。
それにしても、私の『キッズコーチング』アマゾンキャンペーンのときもそうでしたが、
アチーブメントは本当に多くの方に支えられているんだなぁと、実感します。

私がこのアチーブメントに入ったのは2003年の10月です。
私が入社したとき社員は30数名でした。現在63名で、来年には80名を超えます。
私が入社したとき、売上は6億弱でした。そして現在10億になっています。
これだけの会社にしてくださったのは、
研修に参加してくださった人たちや、
我社を信頼して研修を開催してくださった人たちです。
その方たちに支えられてここまで来ることができました。
我社は来年80名体制になりますが、
新卒採用に力を入れているため、8割は20代という社員構成になります。
私は現在、社内で最高年齢の55歳です。
毎日私の息子や娘と同じような年齢の人と仕事をしています。
アチーブメントは若いエネルギーが溢れ、私は彼らから沢山のことを学んでいます。
アチーブメントの企業理念は上質の追求、すなわち選択理論をもとにした
高品質の人材教育を通して、お客様の成果の創造に貢献することです。
純粋な若々しいエネルギーでこれからもお客様の成果の創造に貢献して
いきたいと考えています。
一方で、若い人が増えてきましたので、お客様に対して若さゆえの失礼がないよう、
気を引き締めていかなければと考えているのも事実です。
今後ともお世話になります。
皆様、どうかよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/521

コメント(1)

佐藤先生、そして76期の皆様、7月20日からのダイナミックコースでは大変お世話になりました。多くの気付きがあり、本当に最高の3日間でした。このような多くの気付きとたくさんの素敵な出会いがあったことに心から感謝申し上げます。
今後とも宜しくお願い致します。

コメントする

コメント