2006年9月27日 12:34 ぜひおすすめしたいメルマガ

私は現在毎週20通ほどのメルマガを読んでいます。
そこから色んな情報を取ります。
しかしだんだんとつまらなくなってくるものがあったり
ますます情報に精度が増してくるものがあったり
感動するメルマガがあったり、様々です。
その中で今日、「これだ」と思うメルマガを
皆様にご紹介させていただきたいと思います。

それは、手前味噌で大変恐縮ですが
アチーブメント株式会社大阪支社の阿部光志さんが書いている
【アチ阿部】メールというメルマガです。

阿部さんはアチーブメントに入ったのが99年の2月。ちょうど今から7年前です。
現在41才。大阪支社勤務のシニアコンサルタントです。
彼は3Aと言っているのですが、アルクという会社を経て
アクサ生命、そして現在はアチーブメント株式会社で勤務しています。
以前の会社でも彼はトップ営業マンの実績を作ってきました。
特にアクサ生命のときは月間全国ナンバーワンになっています。
現在アチーブメントではコンサルタントの傍ら、
成功する計画の立て方・実行の仕方セミナー、
セールス学校のトレーナーも担当しています。


その彼が発行しているメルマガが非常に面白いわけです。
まず、彼はコンサルタントの仕事をしていますので
その仕事の中身や仕事で日々感じていること、
うまくいっていること、いないこと含めて赤裸々に書いています。
また、彼は非常に読書家で、毎月10冊以上の本を読んでいますが
そこから読者に役に立つ本を紹介しています。
9月25日号では船井総研ナンバーワンコンサルタントの方が書いた
『営業引力の法則 何がお客様をひきつけるのか』という本が紹介されています。
本の紹介は【本のきもち】というタイトルで
本の要点をピックアップし、彼の読後の感想を書いているのですが、
これが本当にうまいのです。例えば最後のまとめとして、

価値観の合わないお客様とはつきあわない。
無駄な追客はしない。
本当の動機を探り出す。

・・・
などなどトップセールスマンである彼なりの
想いがこもっており、毎回非常におもしろくまとまっています。
そのほかアチーブメントからの様々な情報も提供されています。

彼は非常に人間味溢れ、また大変な勉強家です。
このメルマガを読んで私は時々自分を発奮させたり
時にはふっと笑って息を抜くことができたりと
様々な贈り物をいただいています。
また、このメルマガを通して
彼の紹介してくれた色んな本を読むことができました。
皆さんにぜひおすすめします。


⇒メルマガにご興味のある方は
阿部光志(abe@achievement.co.jp)までご連絡ください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/540

コメント(1)

「自分らしく」9月27~29日までピークパフォーマンスに参加させていただきました。ありがとうございます。さらに自分がパワーアップしたことは言うまでもありません。まだ、参加されていない方のために、何をしたかは内緒!ですが、「自分らしく」という点はお伝えします。常に前向きで、とことん前しか向かない阿部さんが大阪に来はったことに、必然性をかんじました^^。よろしゅう頼みます!

コメントする

コメント