2007年1月12日 23:12 夢を叶える上で最も大切なこと

1日9日に大阪支社で夢のかなえ方セミナーが行なわれました
私と青木社長がお客様を前に対談するという内容です。
2時間ほどのセミナーで、第1部は午後1時~3時まで、
同じ内容で第2部は午後6時~午後8時までの2回行なわれました。
お客様に対して夢のかなえ方について対談形式でお伝えするというのは
実にエキサイティングな試みでした。
そして、青木社長と対談する中で、私自身も大変大きな気づきがありました。

私は青木社長に
「夢を叶える上で最も大切なことは何ですか?」
とお伺いしたところ、青木社長は即答しました。
「思いの強さです」

そうですね、夢を実現している人は、どの人も強い思いを持ち
日々実現していくプロセスを管理しています。
思いの強さ。これこそが夢を実現していく上で最も重要なことです。
その思いの強さを作り出していく上で大切なことが、
日々の小さな成功体験を積み重ねていくことです。
小さな成功体験を積み重ねていくと、だんだん思いが明確になってきて、
さらに思いが実現可能に見えてきて、どんどん思いが強くなってきますね、
そのためには、日々本気で自分自身のやるべきことに立ち向かう必要があります。

私はシンプルな原則を信じています。
それは何かというと、
“人よりも抜きん出ようと思うならば、人よりも働く”ということです。
人並みにやっていれば、人並みにしかできるようになりません。
人よりも少しでも抜きん出て、良い結果を作ろうと思うならば
他の人よりも多く仕事をする、他の人よりも多く努力をすることです。

これはとても単純で当たり前のことかもしれませんが、
人はなかなかこれができないのです。
そして、人よりも少し努力をするという積み重ねは、
5年10年15年20年経ってくると、周囲との圧倒的な差となって現れます。

皆さんは現在どんな夢をお持ちですか?
そして、その夢に対する思いは強いですか?弱いですか?
どうでしょう。もう一度見つめてください。
思いがあまり強くないとしたならば、日々の中で小さな成功体験を
積み重ねていきましょう。必ずその思いがもっともっと強くなるはずです。
そして、必ず実現するはずです。夢を持って生きたいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/562

コメント(1)

当日は大変ためになるお話をお聞かせ頂き、誠にありがとうございました。本日スタンダード再受講を修了し、さらにイメージ(想い)が明確になりました。感謝です。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg