2007年06月13日
朝日生命で講演!
先日、朝日生命で約3時間半の講演をさせていただいた。
朝日生命さんでは、毎年定期的に講演させていただいているが
今回は支社代表選抜組織長の皆さん56名である。
全国各支社から派遣されてきた、選りすぐりの方々だ。
56名中54名は女性である。
朝日生命という会社の名前を知らない人はいないと思う。
「契約者に対する責任」「社会に対する責任」「従業員に対する責任」を
経営の3大責任とし、契約者ならびに社会のために真心で奉仕を行なうことを
理念としている会社だ。
商品としては、介護と医療の「保険王」が有名だ。
明治21年の3月1日に創業され、現在職員数3800名、営業職員14000名を数える。

今回の支社代表選抜組織長の皆さんは、現場でバリバリ成果を創り続け、
採用と育成において最も成果を創り続けている人たちである。
やはり、成果を出している人は研修に対する取り組み方が違う。
少しお話をすると大きくうなずいてくださるし、
しっかりメモを取ってくださるし、
何より、わたしのウケないジョークにも声を上げて笑ってくださる。
私も話しているうちに少しでも良い情報を提供したい、もっと成果を出してもらいたい
という思いがこみ上げてきた。渾身の力で講演させていただいた。
アチーブメント出版の本も沢山買っていただいたことにも感謝している。

私が参加者の皆様に一番お伝えしたかったのは、
セールスパーソンとしての自らに対する誇り、営業職員に対する愛情
を何より大切にしてほしいということだ。
7月からいよいよ保険月が始まる。
どうか、精一杯力を尽くしてくださることを心から祈っています。
講演が終わった後も、私が帰るまで、様々な質問や感想をお寄せいただき、
ありがとうございます。
朝日生命の皆さま、頑張ってください!
| 人気blogランキングへ |
アチーブメントクラブニュースを特別無料贈呈中!!
投稿者 佐藤英郎 : 2007年06月13日 21:25
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.achievement.co.jp/blog/mt-tb.cgi/322


