2007年10月29日 17:10 グラッサー博士による大阪研修

今日は、グラッサー博士とカーリーン先生が
アチーブメント株式会社大阪支社に来てくれた。

1029_01oosaka.jpg

まず、13時より社員研修が行われた。
9名の社員が参加し、博士と直接質疑応答やロールプレイ等が行われた。

その中でグラッサー博士から、会社は社交の場でなく目的を達成する場である事。
そして目的を達成するためにはお互いの信頼が大切で、恐れがない職場である事が
大切と教えてもらった。

毎日クリエイティビティ(創造性)を活かすミーティングをする事が大切である。
更に会社を創った人たちの意図を引き継いでいく事が大切である。
などという話し合いも行われた。

大阪支社は現在9名
今期の大阪支社は「飛躍の年」と位置づけている。

今日はこれから大阪支社で18:00~20:30まで、「最強のコミュニケーション術」と題して
セミナーが行われる。約250名のお客様が御参加くださる予定だ。

今日学んだ選択理論を土台に大阪支社を全員野球で今後益々発展させていきます。

感動のあまり思わず寄り添って写真を撮ってしまいました。

1029_02satou.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/633

コメント(1)

西予市の講演会で、初めてグラッサー博士のお話を聞かせていただきました。人間関係を優先する事が問題解決のつながるという事を
優しく具体的に話してくださいました。
 西予市の人々は、みんな選択理論を学んでいるのではないかな、
と思うくらい親切で穏やかな町でした。

しかも、朝食を青木先生とご一緒でき、お話までしていただきました。ほんとうに有意義な二日間を過ごせました。感謝いたします。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg