2009年7月29日 14:48 大阪アチキッズ2009

いよいよアチキッズ2009が始まった。

小学校1年生から高校3年生までの沢山の子どもさんが
参加してくださっている。

 

090729_01.jpg  090729_02.jpg

アチキッズでは休憩時間にいっぱい遊ぶ。

ゲームとかPCではない。
体を使って遊ぶのだ。

鬼ごっこ、ハンカチ落とし、縄跳び、風船バレーボール、肩車などなど。
子どもたちは夢中になって遊ぶ。

遊びの中から、楽しむこと、人と協力すること、仲良くすること、
優しくすること、ルールを守ることなどを学んでいく。

最近の子どもは大人と遊ぶことや、違う学年の子と
夢中になって遊ぶという機会が少ない。

それだけに子どもにとっては良い体験になっている。

子どもと10分でも同じ動きをして走り回るともうついていけなくなる。
子どもの体力は凄い。

今回、事務局の先生は、アチーブメント株式会社大阪支社の大石さん、重富さん、
そして、トレーナーのわたしのお手伝いとして橋本拓也君が入っている。

 

090729_03_03.jpg

橋本君は06入社で今年4年目だ。
千葉大をでて入社後「家庭教師派遣事業スターズ」を立ち上げ軌道に乗せた。

子どもさんの家庭にも沢山訪れて、子どもさんや親御さんのさまざまな相談にものっている。

子どもさんに沢山の思い出をつくってあげたい。
そして、選択理論を通した人への関わり方を学んでもらいたい。
子どもの未来のためにできることをしたい・・・

そんな思いでアチキッズをリードしている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/829

コメント(1)

英郎先生、こんばんは。
いよいよスタートしましたね。

大阪と東京ではやはり違いはあるのでしょうか?
気になります。

来週は東京ですね。
楽しみです。
一発芸を考え中です。
なかなか旬なネタがないです。
でも、どうにか頑張ります。

東京アチキッズも大阪に負けないように盛り上げましょう。

ありがとうございました。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg