2009年10月21日 15:11 恩返し

昨夜は茨城県つくば市で講演をしてきました。
タイトルは「気づく人気づかぬ人」
テーマは「圧倒的人間関係を構築するために必要なコミュニケーション術」です。

091021_01.JPG 

 

この講演会を主催したのは、アチーブメントの研修受講生の一石恵子さん。
一石さんはなぜこの講演会を主催することになったのだろう。

091021_03.JPG

 

ある日、一石さんから担当コンサルタントの坂倉央樹君に連絡があった。
「ぜひつくば市で講演会をしたい、佐藤先生に話してもらいたい」というものでした。
その理由は
「私はつくば市に生まれ、つくば市で育ち、つくば市の多くの人たちに育ててもらった。
だから少しでもつくば市の人たちに恩返しをしたい。
つくば市や茨城の人たちが少しでも元気に、
少しでも良い人間関係をつくり、幸せな人生を生きるきっかけになってくれたら」

私はその趣旨を聞いて感銘を受けました。
普通の主婦が研修を受け、
自分の住んでいる町に恩返しをしたいと真剣に考え、
そして、具体的に実践する、
その彼女の想いの強さとそして行動力に深い感銘を受けたのです。

当日会場についてみると、200名以上の人たちが講演会に参加してくだった。
一石さんを中心としたアチーブメントの研修受講生が集めてくださったのである。
私はその想いを受けて精一杯講演をさせていただいた。

 

なぜ人間関係が大切なのか、どうしたら人間関係がよくなるのか、
人間関係を破壊する7つの習慣、人間関係を構築する7つの習慣、
そして人間関係を劇的によくする魔法の言葉
などなど、一石さんの地元に恩返しをしたいというその気持ちを受けて
精一杯お話をさせていただいた。

研修が終わった後、一石さんに心からお礼を伝え、
そしてお祝いを述べさせていただいた。

091021_02.JPG

 

人間関係を劇的に良くする言葉があります。
皆さん、知りたいですか?

 

このブログをご覧になっていただいている皆さんにもシェアします。
それは「3つのあ・ご」です。
わかりますか?「3つのあ・ご」です。

すなわち
・ありがとう
・あなたは素晴らしい
・あなたが好きです
・ごめんなさい
です。

どうか日々の日常生活の中で使ってみてください。
人間関係は劇的に改善され、劇的に良くなります。
保証します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/878

コメント(1)

英郎先生、こんばんは。
野口さんからこの講演会のことは伺ってました。

一石さんの『在り方』を感じます。
素晴らしいですね。

私も『3つのあ・ご』を毎日、口にしたいと思います。

ありがとうございました。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg