2010年1月11日 16:58 『超』達成力セミナー2010東京

先週9日(土)の大阪に続いて、東京で『超』達成力セミナー2010が行われた。
約600名の方々が来てくださった。

 

100111_01.jpg

 

第一部では私が5階で講演をし、青木が2階で講演をした。
そして、第二部では場所を入れ替えて、私が2階、青木が5階に移って
講演させていただいた。

どうしたら達成できるのか?どうしたら望むような人生を生きられるのか?
精一杯メッセージをさせていただいた。

 

100111_02.jpg

 

達成に満ちた人生を生きていくために大事なことは究極的な3つだ。
すなわち
① 正しい信念を持つこと
② 正しい方法を学ぶこと
③ 行動を継続すること

さらにそれぞれについて具体的な要素が必要であるが。

 

100111_03.jpg

 

今日はちょうど成人式。
今年の成人式は、初めて全員が平成生まれだそうだ。

今年成人になった方は約150万人。
日本の人口が1億2700万人だから1.19%だそうである。
非常に少ない人数だ

私は成人式は、約40年前に終わっている。
今年成人を迎えられた皆様は、私たちが生まれてきた環境とは随分違う。
どうか、これからの日本を背負って欲しいものだ。

現在、失業率も5.3%約350万人の人が失業している。
暗い現実があちらこちらにはある。

しかし、こういう時期だからこそ
精一杯学び、精一杯行動し、精一杯成果を創っていこうということを
改めて参加者の皆様に伝えさせていただいた。

こういう言葉がある。
「たくさん悩むと知恵が出る。小さく悩むと愚痴が出る。」

どうか今年は、たくさんたくさん頭を使って、そして必ずできると決め、
達成に溢れた年にしていきましょう。

来てくださった、たくさんの方に心から感謝いたします。
ありがとうございます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1234

コメント(2)

「たくさん悩むと知恵が出る。小さく悩むと愚痴が出る。」
たしかにその通りですね。

必ず出来ると決めて達成に溢れた年にします。

ありがとうございました。

英郎先生、こんにちは。
今年はついに、残念ながら年始のセミナーに伺えませんでした。
生のメッセージを聞きたかったのですが。。。

でも写真からも会場の雰囲気、熱気が伝わってきますね。
きっと、英郎先生はまた何か、ワンアクションを行ったのでしょうね?

今年もよろしくお願いします。

チャンスがあればアシスタントとしてお手伝いをさせていただきたいと思ってます。

ありがとうございました。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg