2010年2月 4日 15:52 新しいJPSAベーシックプロスピーカーの誕生

昨日、JPSAベーシックプロスピーカー最終試験が行われました。
そして、3名の新しい合格者が誕生しました。

 

100204_01.jpg

 

島上智さん、比良祐介さん、早瀬徹さん おめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。

3名の皆さんのプレゼンテーションは素晴らしいものでした。

何より選択理論とアチーブメントテクノロジーを現実の生活に活かし、
そして、自分の具体的な生活の質の向上を創り出しています。

アチーブメントで学び、そして学んだことを現場に適応し、実践する。
そこに合格の一番大きな要因がありました。

アチーブメントの学びを通して現場の中で大きな成果を創り上げて来られた
合格者の皆様に心からエールを贈りたいと思います。

 

100204_02.jpg

 

これでプロスピーカー1/1000プロジェクトは、67/1000となりました。

どうかたくさんの方にベーシックプロスピーカーになっていただき、
多くの人を幸せにし、社会を良くする活動に身を投じていただきたいと思います。

その日の夜はJPSA研究会がありました。
今回のテーマは『ブレイクスルー 現状打破』

青木会長のプレゼンテーションに心が震えるほど感動しました。

「何がブレイクスルーを創り出すか? 現状打破を創り出すか?
それは、目的に対する徹底したこだわりだ。」
と、始まったこの20分のプレゼンテーションに多くの人の心が動かされました。

 

100204_03.jpg

 

今、現状を少しでもよりよくしたい。
現状を打破したい。
現状を何とかしたい。
と思っている人たちは世の中にたくさんいるはずです。

そして、そのことに取り組んでいる個人や企業もたくさんあるはずです。

しかしながら、なかなか上手くいかないのはなぜでしょう?

多くの人たちは現状を変えようとして、やり方を変えたり方法を変えたり、
あるいは何かテクニックを学んだりというように、
小手先で対応しようとするのです。

しかしながら本当の現状打破、そしてブレイクスルーを創り出すのは、
目的に対する徹底したこだわり。
これこそが現状打破を創り出すのです。

目的が明確だからこそ、そこに徹底してこだわるからこそ
世の中の様々な状況に影響されないのだ。

常に成果をあげ続けている企業。
それはどういう企業でしょう?
それは、目的が明確な企業です。

常に成長し続けている人はどういう人でしょう?
それは目的が明確な人です。

多くの人から信頼を得続けている人はどういう人でしょう。
それは生きる目的が明確な人です。
誰のために何のために生きているのかが明確なのです。

そして、あなたがもっとも大切にしている価値観や考え方は何なのか?
そして、どこに行こうとしているのか?

あなたのヴィジョンは何なのか?
目的をもう一度、自分自身の中で再考していきたいものです。

目的が明確であるならば、世の中がどんな状況になったとしても
決してぶれることはありません。
後は目的を達成するために進むだけなのです。

今年一年、是非目的に徹底的にこだわり、
そしてぶれることなく現状打破を創り出して行きましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1333

コメント(1)

英郎先生、おはようございます。
ひらりん(比良さん)、やりましたぁ。嬉しいです。
ひらりんはアチーブメントで出会った仲間です。
素晴らしいプレゼンだったようですね。

私がアチーブメントで学び続ける理由は、出会いがあるからです。
多くの素敵な出会いから、多くの学びを得ます。

英郎先生、いつも素敵な学びの環境を創っていただきありがとうございます。
私も、亀のように進んでいこうと思います。

ありがとうございました。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg