2010年3月 4日 13:36 5万冊突破

青木社長が書いた『一生折れない自信のつくり方』が
いよいよ5万冊を突破しました。

 

100304.jpg

 

そしていよいよ8刷りに入りました。
驚異的な売れ行きです。

もちろんアチーブメント出版が始まって以来のセールス記録です。

何かをやるときに、自信を持ってやるのか、
あるいは自信がなくてやるのか、
どちらのほうが成果が出るでしょう。

自明の理です。

では、どのようにしたら自信を持つことができるのでしょう。

青木社長は本の中で言っています。

『自分は変わりたい』
と思っていても変われるのは全体の2割に過ぎないと。

そしてなぜ人は変われないのか。
それは今の状況から変わろうとすると、何らかの苦痛が伴うからだと。


では、どのようにしたら苦痛を乗り越え、
そして自信を持って取り組むことができるのでしょう。

そのノウハウがこの本の中に満載です。

そしてこの本の中に流れるメッセージは一貫しています。

ひと言でいうならば
『人は誰でもよくなれる。人生はどこからでもやり直せる』
ということです。

私の息子は今大学3年で就職活動中です。

息子もこの本を読んで、どうしたら自分の自己イメージを上げることができるのか?
そして、自信をつけることができるのかを学んだと言っていました。

現在就職活動をする彼にとって、大きな支えになっているようです。

今現在、おそらく世の中の多くの人たちは、自信を失っているのではないでしょうか。

だからこそ、世の中の多くの人にこの本を読んで欲しいと思います。

どうかこの本を読み、なおかつ多くの人に勧めてください。

そしていよいよ「一生折れない自信のつくり方」セミナーが全国で始まります。

岡山、東京、大阪、広島、名古屋で行われます。

どうか青木の渾身の講演を生で聞いてください。

たくさんの方がおいでくださることを楽しみにしております。

 

岡山:2010年3月9日(火) 18:30~20:30(18:00会場) ※満員御礼
大阪:2010年4月6日(火) 18:30~20:30(18:00会場)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1562

コメント(1)

英郎先生、おはようございます。
5万冊突破、おめでとうございます。
素晴らしいですね。

私がDCを受講したときは自信なんて全くありませんでした。
多くの研修を受講し、トレーナーに出会い、仲間に出会い、
新しい自分に出会ってきました。
少しづつですが、自信を持つ選択ができるようになってきました。

今でも、壁に突き当たると自信を失いがちになります。
日々、継続学習と実践ですね。

本を再読しようと思いました。
ありがとうございました。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg