2010年4月 5日 21:44 キックオフミーティング

4月1日、2日と2日間に渡ってキックオフミーティングが行われました。
アチーブメントの期首は10月1日です。
3月末でちょうど23期の半分が過ぎました。
キックオフミーティングでは各部署の半年間の振り返りが行われ、
残り半年間へのコミットメントが伝えられました。
それぞれ趣向を凝らした発表で、感動の連続でした。
彼らがいかに困難を乗り越え、目標達成にこだわってきたのか、
聞いていて心が熱くなりました。

100405_01.JPG

 

そして会議に先立ち、初日の9時からは入社式が行われました。
新しく6名がアチーブメントに入ってくれました。
数ある会社の中でアチーブメントを選んでくれたことに心から感謝です。
同志として共にアチーブメントの目的を達成していきましょう。

そして中途採用の2人も入ってくれ、正社員98名になりました(グループ会社含む)。
契約社員、アルバイトの方々などを入れると、ゆうに100名を超える大所帯となりました。
益々責任の重さを感じると共に、
益々世の中の期待に応えていきたいと心から思いました。

100405_02.JPG

キックオフミーティングが終わった4月3日は、
幹部に向けて社員研修が行われました。
朝8時からはトイレ掃除研修を行いました。
私は以前、イエローハットの当時社長だった、
鍵山秀三郎さんが行っていたトイレ研修に1年ほど通ったことがあります。

一週間に一度、朝6時にイエローハットに訪れ、
会社のトイレを徹底して掃除するというものです。
磨いているのは実はトイレではなく、自分の心なのです。
磨くことによって、謙虚になったり、
問題を直視するようになったり、
人に対して感謝するようになったりします。
私もトイレ研修から自分自身の気付きと、
成長を得ることができたと思っています。
今でも、家でトイレ掃除は私の仕事です。

幹部研修では、青木社長から2時間ほど下期の方針、
幹部のあり方などに関するメッセージが伝えられました。

その後、営業部門と非営業部門に分かれて、
下期の目標達成戦略について話し合いました。
素晴らしい充実したミーティングでした。
そしてその後はフェリーチェ高輪台に場所を移して懇親会。

100405_03.jpg

そしていよいよ今日は月曜日。新たなスタートです。
私は今朝、午前2時半に目を覚ましてしまいました。
色々と考えることがあり、その後眠れませんでした。
その後、本の執筆、英語、決裁などの仕事を行い、
会社の未来について色々と考えました。

下期も走っていきたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1592

コメント(1)

英郎先生、こんばんは。
英郎先生は『トイレの神様』もう聴かれましたか?
トイレには神様がいるそうです。
だから、いつもピカピカにしておいたほうがいいそうです。
私も家のトイレ掃除をしました。
これからもよろしくお願いします。
あっ、もうすぐ結婚記念日ですね。。。

ありがとうございました。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg