2010年4月16日 19:33 えいろう塾

船橋屋という会社があります。
ご存知でしょうか?

くず餅一筋で創業200年を超える会社です。

創業は1805年江戸文化2年になります。
現在の社長様は8代目当主渡辺雅司さんです。

 

100416_02.jpg

 

この会社で「えいろう塾」が開催され、定期的な研修は、
来年1月18日まで続きます。
テーマは「break through」です。

この会社の経営理念は「くず餅ひと筋真っ直ぐに 」というもの。
さらに、「こだわり」「おもてなしの心」が経営理念に入っています。

会社が継続するというのは難しいことです。
しかしながら、くず餅一つで200年以上続いてきている会社です。

定期的にこの会社で研修を行いますが、
「えいろう塾」という名前は、渡辺社長が命名しました。

第一回目は31名の、店長はじめ幹部社員が全員参加してくれました。
チームを作り、各自次回までの目標設定します。

 

100416_01.jpg

 

そして、具体的に私の方から目標設定の仕方、
会社運営するに当たって大切なメッセージをさせて頂きました。

5月26日の社長会オープンセミナーには、渡辺社長が講演に来てくださいます。
是非、おいでください。

この会社の素晴らしいところは、歴史に胡坐をかくことなく、
また、伝統に胡坐をかくことなくさらに成長し、
お客様に役に立とうと前進していることです。

1月18日まで定期的に研修が行われますが、
それまで参加者の皆様がどのような成長をされるか心から楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1597

コメント(1)

英郎先生、おはようございます。
200年、8代、すごいですね。
まさに継続力を感じます。
献身なんですね。

自分には満足せず、顧客の満足を追い求めてる。
大事にしたいです。

ありがとうございました。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg