2010年6月 7日 21:14 社員の結婚式

一昨日の土曜日結婚式が行われました。

 

100607_01.jpg

 

場所は、高田馬場にあるリーガロイヤルホテル東京
新郎は、アチーブメント株式会社人材教育コンサルティング部
リーダーの河合克仁くん。
そして奥様は、LINEMAP HOLDING株式会社の岡本和佳奈さん。
心に残る結婚式でした。

 

100607_03.jpg

 

河合君はアチーブメントに入社して4年が経ちました。
人材教育コンサルティング部の営業コンサルタントとして
素晴らしい実績を創って来ました。

パーティーでは沢山のお客様から、"いかに優秀なコンサルタントか"
という話が沢山出ました。

 

100607_06.jpg

 

河合君は私たち経営者のために何でもやってくれる。
24時間どんな無理難題でも快く応えてくれる。
いつもにこにこ。
そして口癖は『私に何かお手伝い出来ることはないですか?』
そして、徹底した挨拶。
多くの経営者の方から『可愛くてしょうがない。』
『河合君は自分の会社の社員ではないけれども、自分の会社の社員と同じくらい可愛い。』
そんな声をいただきました。

 

100607_05.jpg

 

結婚式は、青木社長ご夫妻の仲人で行われました。
私も主賓として、挨拶させていただきました。

 

100607_02.jpg

 

今年、弊社では6組の結婚式があります。
共に働く社員が仕事を通し、成長しお客様に育てられ、家庭を持つ。
本当に嬉しいことです。
そして、それと合わせて大きな責任も感じます。

 

100607_07.jpg

 

私も今年、4月7日に結婚25周年、銀婚式を迎えました。
河合くんに結婚した男の先輩として、夫婦が上手くいく秘訣をお伝えしました。
それは奥様を一人の人間として、一人の女性として心から尊敬し、
奥さんが何をしたいのか?
そして、何を言わんとしているのか?ということに心を傾け、
奥さんの願望を自分の願望とすること。
奥さんに自分の大切なお客様と同じように接すること。
とお伝えさせていただきました。

営業で成果を挙げる極意はお客様に好かれること。
そして、お客様に好かれるためにはお客様のことを大切にすること。
これは、夫婦も全く同じです。
お互いがお互いのことを大切にすれば、良い夫婦関係が築けるに決まっています。

岡本和佳奈さんは、LINEMAP HOLDINGの会長の秘書です。
アメリカの大学に留学し、飛び級で3年で卒業され、スペイン語と英語を話します。
知的で素晴らしい方でした。
選択理論を生きたあたたかい家庭を創ってください。
河合くん。そして岡本和佳奈さん。おめでとう。

 

  100607_04.jpg 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1617

コメント(1)

英郎先生、こんにちは。
河合さん、ご結婚おめでとうございます。

チームビルダー研修では、
3日間、フルにサポートしていただき
ありがとうございました。

私も結婚して13年を過ぎました。
6年前に選択理論に出会い、夫婦の在り方を
学ぶようになりました。

英郎先生のメッセージが心に響いてきます。

結婚はいいですね。
一生、共に学び続けるパートナーで在りたいと思います。

河合さん、お幸せに。。。

ありがとうございました。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg