2010年6月 9日 18:05 大同生命北上ひろこさん

昨日大阪のパークホテル臨海で講演会が行われました。

講演会を主催してくださったのは、大同生命保険株式会社 阪和支社
第一営業課の北上ひろこさんです。

 

100609_04.jpg

 

彼女は大同生命にお勤めして10年経ちました。
アチーブメントで学び続けて下さり、そして大きな成果を挙げてきました。
彼女は大同生命に勤めて10年経ったので、是非、お客様に恩返しをしたい。
ということで、講演会を主催されました。

今年の1月8日、北上さんから直接講演会の依頼を受けました。
『えいろう先生、是非講演会をしてください。
  私は必ず100人集めます。
  私のお客様に恩返しをしたいのです。
  沢山の人にアチーブメントのことを知っていただきたいのです。
  ですから是非、講演会をしてください。』
というお話でした。

私もその時点で取れる日程がなかなか無く、スケジュール的には厳しい状況でしたが、
6月8日なら何とかしましょう。と、お受けさせていただきました。

その後で北上さんは、独力で会場を取り、お客様を集め始めました。
最初は、30人~40人と厳しい状況だったようですが、なんとしても絶対100人集める!
と彼女はコミットし、当日である昨日には101名の方が来てくださいました。

ほとんどが北上さんのお客様である経営者、あるいはその経営者の方からのご紹介です。
そしてまた、アチーブメントに参加してくださった沢山の人たちも協力して下さいました。
そんな北上さんの思いがいっぱい詰まった、講演会でした。

講演会のテーマは、
『不況の中でも目標達成力、人間力を高める最強の組織のつくり方』
というものです。

 

100609_03.jpg

 

私も多くの経営者の方に精一杯のメッセージをさせて頂きました。
講演会の後は懇親会が行われました。

私は心から北上さんを称えました。
アチーブメントで学んでくださっていることに感謝。
そして、お客様に恩を返したいという思いから、
このような講演会を主催してくださったことに対して素晴らしいということ。
そして、どうか将来、TOT(Top of the Table、MDRTの達成基準の6倍)を
目指して欲しいということをお伝えさせていただきました。

またこの講演会には、沢山のアチーブメントの卒業生の方も手伝って下さいました。
当日、お一人おひとりにお礼を伝えさせていただきましたが、
行き届かない方もいらっしゃったかも知れません。
この場を借りて、改めて感謝申し上げます。

北上さんのミッションは、
中小企業様に最高の安心と、最大の満足を与えるというものです。
日本の企業の99%は中小企業です。

どうかこの時期をチャンスとして捉えて、頑張っていきましょう。
私どもアチーブメントも、中小企業の皆様を心から応援しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1618

コメント(2)

英郎先生、こんばんは。
北上さん、素晴らしいコミットと行動力ですね。
有言実行、、、すごい。

そのくらいの強い『思い』がないと、
講演会の依頼もできませんね。

感謝の輪が拡がっていきます。
ワクワクしますね。

ありがとうございます。

素晴らしい企画でしたね、私も見に行きたかったですが、存じ上げませんでした。
とても残念です!!

大同生命の職員さんに、ここまで勉強している方がいらっしゃったとは認識不足で恥ずかしい思いです。しかも、私が推奨している「アチーブメント」の佐藤英郎先生の講座に参加されているなんて、素晴らしいの一言では言い表せません。
もっと多くの幹部社員、営業職員さんが受講されることを願ってやみません。

私は、当日例の「ベストファザー賞」の受賞式に参加しておりました。ありがとうございました。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg