2010年8月 2日 18:26 結婚式

昨日、六本木で社員の結婚披露パーティーが行われた。

新郎は、アチーブメント株式会社人材開発コンサルティング部の後藤崇仁くん。
そして、奥様は、元アチーブメントの社員 松林綾さん。

 

100802_04satou.jpg

 

結婚披露パーティーは、後藤君と綾さんの手作りの本当にあたたかいものだった。

崇仁くんは、アチーブメントで「ファミリーコンサルタント」と呼ばれている。
後藤君の家族は全員アチーブメントの研修を受講しているからだ。

後藤君は三人兄弟の真ん中。
久しぶりに彼のお兄さんと弟さんにお会いした。

みんなアチーブメントの研修を受けて、とても良かったと言っていた。
現場で頑張っていらっしゃる。

そして、お母さん。
お母さんにも「ここまで来れたのはアチーブメントのお陰です」
という言葉をいただいた。

とても嬉しかった。

 

100802_03satou.jpg

 

綾さんはとても仕事ができる人で、結婚する前、
アチーブメントで素晴らしい仕事をしてくださった。

私は、結婚する男性に対してはつくづく思うことがある。
それは私自身がそうであったように。
結婚した時には本当に一生懸命仕事をして欲しいということだ。

アチーブメントの社員にはそんな人はいないが、たまに結婚をしてそしてその後、
手を抜く人がいる。

私は自分が25年前に結婚した時には、本当に夜昼無く働いた。

それは、もし自分が結婚することで、仕事の手を抜いていると周りから思われたら、
それは妻が悪く言われると思ったからだ。

他の人に「もうそろそろ帰らなくていいんですか?」
「新婚なんですよね?」
と言われる位、土曜も日曜も働いたものだ。

結婚してえいろうさんは変わった。
さすが素晴らしい奥さんだね。
そんな風に言われたかった。

今はもう時代が少し違うのかも知れないけれど、
後藤君にはどうか仕事で素晴らしい成果を創って欲しい。

経済は家族が生きていくための基盤だ。
そして、それをつくるのは実力だ。
実力は仕事の中でしか磨かれない。

後藤くんおめでとう。
綾さんおめでとう。

心からお祝い申し上げます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1640

コメント(1)

英郎先生、こんばんは。
希愛(『のぞみ』と読みます。6才)の父親の洋久です。
来年、アチキッズでお世話になる予定です。

後藤さん、アチキッズでシェアしていただきましたが、、、

ご結婚おめでとうございます。
綺麗な奥様。。。いいですね~。。。

素敵なスタートの日になったと思います。

英郎先生はじめ、みなさん素敵な笑顔です。
自然と溢れてくる笑顔は最高ですね。

きっときっと、いや必ず、幸せになると信じることができます。

木曜日からのDAC。楽しみにしています。

ありがとうございました。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg