2010年8月19日 23:28 再会

10数年ぶりで友人と再会しました。

以前、私の会社に勤めていてくれた社員。
そして、私の研修を受けてくれた受講生の数人が
『是非お会いしたい』と言ってくれました。

そして、フェリーチェで会うことにしました。
それぞれ10数年ぶりで会いました。

 

100819_01.jpg

 

お互い少しは年を取りましたが、会うとすぐ一気に昔の話に戻ります。
私の研修を受けてくれた時の話。
私の会社に勤めていてくれた時の話。
などなど話が盛り上がります。

みんな言ってくださったのは『研修を受けてとても良かった』ということ。
『今も現場で頑張っている』ということ。
そして、『佐藤先生のことはブログなどでいつも見ていて心の励みになっている』こと。
そんな話がたくさん出ました。

皆さんフェリーチェの料理を『とても美味しい』と心から言ってくださいました。
飲んで、食べて、そしてお互いに心置きなく話をし、素晴らしい上質な時間でした。

さらに九十九里浜にお伺いして、訪ねた方がいます。
竹内さんご夫妻です。

100819_03.jpg 

奥様の方は以前、私の会社で契約トレーナーとしてトレーニングをお願いしていました。
ご主人も素晴らしい方です。

100819_04.jpg

竹内さんご夫妻は、7月に行われたJPSA千葉支部の5周年記念
船橋スタート記念の講演会に来てくださったのです。

10年ぶり以上だったでしょうか?
私はびっくりしました。

『佐藤さんの名前を聞いて駆けつけて来ました』と言ってくださいました。
私は長い間、お二人とお会いする機会がなくて、お会いしたいと思っていました。

その後、『我が家に来てください』ということになり、
今回、九十九里浜の家を訪れました。

昔の研修の事。
能力開発の事。
今の生活。
そしてこれからのこと。
話はつきません。

お二人の幸せな姿を見て、私も改めて素晴らしい仕事をしていこうと
決意を新たにしました。

昔お世話になっていた人にお会いする事は、
これからのとても大きな励みになり、力になります。
心から感謝です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1646

コメント(1)

英郎先生、おはようございます。
みなさん、楽しそうですね。素敵な笑顔です。

『過去は虚』かもしれませんが、
楽しかった過去は何度振り返ってもいいもんですね。
みなさんの表情から、そんな雰囲気が伝わってきます。

「会いたい。」と言ってくれる方が大勢いる英郎先生。
うらやましいです。

私も旧友に会いたくなりました。

ありがとうございました。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg