2010年10月13日 21:36 還暦の決意とJPSAベーシックプロスピーカー6人の合格

今日で60回目の誕生日、還暦を迎えることができました。

いままで支えてくださった多くの皆様に感謝申し上げます。

朝10時から、会社で朝礼が始まりました。
その時、青木社長が社長室から出てこられ、
佐藤さん還暦おめでとうと言って、私にプレゼントをくださいました。

その時に、青木社長のネクタイをみて驚きました。
実はネクタイのデザインが全く同じものだったのです。
銘柄も、デザインも同じ。
驚いてしまいました。

IMG_33192.jpg

誕生日のこの日に、
何か相通ずるものがあったのでしょうか。

社長からは、プレゼントをいただき、
また、ともに頑張りましょうという
熱く温かい言葉もいただきました。
社員の皆さんからもたくさん「おめでとうございます!」という
お祝いをいただきました。

夜のJPSA研究会の中では、たくさんのJPSAの仲間の皆さんから
おめでとうというお言葉や、心からの祝福をいただきました。

 

PA130442.jpg

朝、千葉にいるおふくろに電話をしました。

母さん、60歳になっちゃったよ。
本当にありがとう、ここまで、やってくることができたよ。
これからますます、頑張ろうと思っています。

おふくろは、一言
「おめでとう。体にだけは気をつけてね。それだけが心配」

私は60年前、北海道網走郡東藻琴村字福富という
一級僻地で生まれました。
両親は、酪農・農家をしていました。

私は、一卵性の双生児で双子です。
生まれた時兄は、3000グラム、私は、1000グラムちょっとで超未熟児でした。
そんな私も多くの人に支えられて、ここまでくることができました。
還暦を迎えた、今の気持ちをひとことで表すなら、
「感謝」という言葉以外に見当たりません。
多くの方からお世話になり、力を得てきました。
私の想いは、70歳で体力知力をピークにもっていき、
生涯で、最高の研修をすることです。
この言葉を忠実に守っていこうと思います。

そして、今日、さらにうれしいことがありました。
それは、6名のベーシックプロスピーカーが誕生したということです。
合格者の皆さんには、夜の研修会で、プレゼンテーションをしていただきました。
実にすばらしいものでした。
インパクトと想いがあり、まさに実践してきたこと、行動言語として、
選択理論心理学・アチーブメントテクノロジーが語られていました。

 

_DSC2634.jpg

1/1000プロジェクトは、これで80/1000になりました。

新ベーシックプロスピーカーの皆さま、
心からお祝い申し上げます。おめでとうございます。
そしてこれからこそ、スタートです。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1671

コメント(3)

英郎先生、こんばんは。
誕生日、おめでとうございます。
素敵な誕生日でしたね。いいですね。

応援していた仲間がプロスピーカーになる。
嬉しいですね。本当に嬉しいです。

私も、、、と思いながら尻込みしてますが、
自分のペースで歩んで行こうと思います。

出発の決意、すでに勝利!

いつも勇氣をありがとうございます。

お誕生日、おめでとうございます。
そして、6人のプロスピーカーさん、合格おめでとうございます!
どなたも迫力と個性・情熱が、たった10分のプレゼンでもつたわりました。

私も昨年の10月からアチーブに通い出して1年。
記念すべき、そして怒涛のごとく走り抜けた1年。
皆さんをお手本に続いていけたらと思います。

いい刺激を頂きました。ありがとうございました。

英郎さん、お誕生日おめでとうございます。
その節は大変お世話になりました。
とうとう還暦、赤いちゃんちゃんこですね。
年々ますますパワーアップしているように感じます。
アチーブメントで学ばせて頂いて何年たったのでしょう。
最近は、足がすっかり遠のいてしまいました。

40歳で大学に進学しましたので、
今は大学生活が楽しくてしょうがないです。
だから、アチーブメントにはさらにご無沙汰をしてしまいそうです。
すみません。
しかし、英郎さんや青木社長との出会いによって
新しい世界をわくわくしながら過ごすことができることは、
今の私にとっては大きな財産です。感謝しております。
これからもますますお元気で過ごしてください。

あと、お世話になった金山さん、ご結婚おめでとうございます。
私事のようにうれしいです。お幸せに!!すてきな写真を拝見できました。

ありがとうございます。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg