2010年10月20日 12:19 ドラッカーの講義

アチーブメント出版から、
「ドラッカーの講義(1991-2003)〜マネジメント・経済・未来について話そう」が出版された。
今、Amazonのビジネス書部門でも第3位を記録している。

P. F. ドラッカーと言えば
マネジメントにおける世界的大家である
そしてこのたび、ドラッカー・インスティテュートの代表者である
リック・ワルツマン氏が来日した。

CIMG0305.JPG

Feliceで、様々な観点からお話しさせていただいて、とても興味深かった

・今、日本社会に求められているマネジメントとは
・組織イノベーションの重要性
・変革に起こす組織に必要なことは、
・経営者に必要な3つの条件とはなど
話は尽きなかった。

ピータードラッカーのマネジメントに対する考え方は
世界中の経営者に大きな影響を与えている。

今回、クレアモント大学院大学ドラッカー・インスティテュートのエグゼクティブ・ディレクターを務めている
リック・ワルツマン氏が講演をしてくださる。
是非たくさんの方においでいただきたい。

きっとこれからの日本と経営の未来について
大きな示唆を売ることができるものと信じます。

リック・ワルツマンさんは、非常に気さくな方です。
彼はもともと新聞記者として、ピューリツァー賞も獲得し
また彼の書いた本も
ロサンゼルスタイムズ紙の年間再優秀ノンフィクションにも選ばれています。
現在は、ドラッカーの考え方を世界中に広めるために活躍しています。

是非、多くの方のご来場お待ちしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1677

コメント(1)

英郎先生、おはようございます。
ドラッカー博士のマネジメントは有名ですね。

ワルツマン氏との話は盛り上がったのではないでしょうか?
先生、英語の勉強の成果が出て、嬉しいですね。

『インスティテュート』、、、発音しづらいですね。(笑)

練習します。

いつも、ありがとうございます。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg