2011年1月 8日 20:39 『超』達成力セミナー 2011

『超』達成力セミナー」が、本日開催されました。
今日は東京での開催でした。

講演前に、青木社長が理事を務める
恵比寿メディカルビュークリニックで、プラセンタを注射しました。
166.JPGプラセンタ注射とは、胎盤から抽出されたエキスの有効成分を活用した栄養療法です。
免疫・抵抗力を高める等、様々な薬理効用をもっています。

164.JPG

青木社長と一緒に、講演の前に、「今年最高の講演をしよう」
と気合を入れ、講演に臨みました。

この「『超』達成力セミナー」は、毎年恒例になっています。
年の始めに、私と青木社長が渾身のメッセージをお客様にお伝えさせていただいています。
今回も約600名の方が来て下さいました。

1部では、私が5階で、そして青木社長は2階。
2部では、私が2階で、青木社長が5階で講演をさせていただきました。

510.JPG私が参加者の皆さんにお伝えさせていただいたことは、
まず、目的を明確にすること、
そして目的から生きることの重要性です。

人生は一度切りです。
誰のために、何のために、私たちは生きているのか。
そして、何を成し遂げようとしているのか。
すなわち、私たちの生きる目的です。
それを明確にし、そこから生きることが大切です。

524.JPG更に、正しい信念を持つことです。
私たちは、ときどき間違った信念を持っています。
間違った信念とは、目的・目標達成から見て、間違っているということです。
「私には出来ない」「私には価値がない」
「こんなものだ」「自分さえ良ければいい」
こういう間違った信念が、いかに私たちの人生を台無しにしているのでしょうか。

私たちの成長や、目的・目標達成における抵抗勢力は、
実は、私たち自身の中にあります。
私たちの外に抵抗勢力はありません。
私たちを本当の意味で止めているのは、私たちの中にある間違った信念・考え方です。
これを打破することが重要なのです。


私の息子も講演に駆けつけてくれました。

527.JPG息子からは聞いていなかったので、びっくり。
息子は大学4年生。今年の4月からいよいよ社会人となります。
1月からのスタンダードコースに参加します。

息子には、社会人として成功に満ちた人生を生きて欲しいと、
そんな思いで壇上からお伝えさせていただきました。

皆さん、2011年を今までの人生の中で最高の年だったという年にしていきましょう。
目的から正しい信念を持って日々取り組んでいきましょう。


皆さんの成功を心からお祈りしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1708

コメント(1)

英郎先生、おはようございます。
昨日の講演会、素敵な話をありがとうございました。

英郎先生ブログマニアの私には、たまらない内容でした。
先生のメッセージの中に、奥さまの大きな存在を感じました。

以前のブログに、先生は書かれていましたね。
家を売って引っ越すとき、ご近所の方に奥様は、

笑って、

「会社が倒産したから引っ越すんです。」と
伝えていらっしゃったと。。。

家とか先生の地位とか肩書きとか、奥様にとっては関係ないんでしょう。
英郎先生さえいてくれれば、きっと幸せなんですね。

『存在承認』=『愛』だなぁ、と感じました。

器が大きいですよね~。

私の母、私の義理の母、憲子夫人。
私の知る、「器の大きい女性ベスト3」です。

涙腺緩んだ講演会でした。

Why not.

ありがとうございました。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg