2011年4月30日 15:21 JPSA札幌支部

4月26日~27日、JPSA札幌支部の主催で研修が行われた。
テーマは「YESを引き出すコミュニケーション術」約30名の方が参加をしてくださった。
2日間の研修だった。

どうしたら人から気持ちよくYESをもらうことが出来るのか。
どうしたら効果的に人が動いてくれるのか。
ということを追求した研修だ。

自分より優秀な部下を育ててこそ一流の上司と言えると思う。
外的コントロールで部下にYESと言わせるのではなく、
自ら主体的に動く部下、自ら主体的にYESという部下をどう育てるかとうことが重要だ。

研修にはまだアチーブメントに参加をしていらっしゃらない方も参加して頂いた。
心から感謝。

JPSA札幌支部を立ち上げたのはプルデンシャル生命保険株式会社でライフプランナーを
されている金井 稔さん。

CIMG0637.JPG

北の大地を良くしよう。
北海道から日本全国を良くし、日本全国に外的コントロールをなくし、選択理論を普及したい
という思いからJPSA札幌支部を立ち上げてくださった。
研修が終わった1日目の夜、JPSA札幌支部の勉強会が行われた。
約30名の方が来てくださり、シェアが行われた。
皆さん本当にアチーブメントの研修を通して様々な学びをしてくださっている。
心から感謝。
北海道網走市出身の私としては今後ともJPSA札幌支部にも関わっていければと思っている。

CIMG0636.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1772

コメント(2)

英郎先生、おはようございます。
いいですね、北海道支部、素晴らしいですね。

北海道と言うと、『寒い』イメージですが、
みなさん暖かく、そして熱そうです。

益々のご発展を祈ってます。

英郎先生、日本中を駆け巡って楽しそうですね。
お身体大事に頑張ってください。

お会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございました。

英郎先生、この度は札幌でのセミナーをありがとうございました。
感情をコントロールするコミュニケーションが課題でしたが、どうしていけばいいのか、改善ポイントがわかりました。すでに実践しています。まだまだ難しいところもあるのですが、毎朝の確認に加えて頑張っていこうと思っています。今後もよろしくお願い致します!!!

コメントする

コメント

  • エルアイズ 山本亜紀子: 英郎先生、この度は札 続きを読む
  • 窪田 希愛の父: 英郎先生、おはようご 続きを読む

取締役ブログ①.jpg