2011年5月21日 10:19 タイトル:EMS(エイローモーニングセミナー)

5月17日第一回目のEMSが行われた。
私の主催する早朝勉強会である。
約30人の方が集まってくれて、大盛況だった。

1回目のテーマは「第一印象」
第一印象を如何に良くするか、
第一印象を良くする為の要素等について扱った。
Feliceで美味しいモーニングを食べ、
語り合った後の勉強会だった。

DVC00150.jpg

とても充実した時間だった。
EMSは月1回8:00~9:30まで行われる。
元々の発端は青木社長からの提案だった。
「佐藤さんはダイナミックアドバンスコースを担当し、
アドバンスコースを受けると、佐藤さんの研修をなかなか受ける機会が
受講生はなくなってしまうので勉強会でもやってみたらどうですか?」
という提案を頂いた。

とても嬉しい提案だった。
アドバンスコースが終わってしまうと多くの方が帰ってくるのはアシスタントである。
それまでなかなか関わりがない。
もっともっと肌身で身近に受講生の皆様と関わりたいという思いがあったので、
とても良い機会を頂いたと思った。
そこで倉光玄さんを始め、何人かの方にお話をさせて頂き、
第1回目の開催の運びとなった。

2回目は6月15日 午前8:00~9:30まで。場所はFelice
朝食代だけでなたでも参加できますので沢山の方に参加をして頂きたいと思っています。
15日のテーマは「基本的欲求の満たし方」です。
楽しみにしていてください。

DVC00131.jpg

そしてまた合わせて私は明日からフロリダで行われるASTDに参加してきます。
新しい研修商材や研修の考え方等についてしっかりと勉強してこようと思っています。
15日の勉強会にはその情報も合わせて提供させて頂けたらと思っています。
皆様にお会いできること楽しみにしています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1787

コメント(1)

英郎先生、おはようございます。
楽しそうな勉強会ですね。

私も参加したいです。(まだ、微妙ですが。。。)

アシスタントに入ると、先生の研修をいっしょに受講している気分になります。
素敵な学びの場の提供、ありがとうございます。

きっと、今に即満席状態になっちゃうんでしょうね。

フロリダ、氣をつけていってきてください。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg