2011年8月 1日 19:44 アチキッズ in 大阪

7月28日・29日においてアチキッズin大阪が行われた。

2011072910480000.jpg


小学校1年生から高校3年生までの63名の子どもさんが参加してくださった。
本当に感動、感動の連続だった。
特に卒業式では子どもさん達が研修中に親に対して書いた感謝状を読んで
渡す場面がある。

その言葉を聴いてむしろ大人である私達の方が沢山学ぶことができる。
純粋な子ども達の気持ち、素直な子ども達の気持ち、ストレートな感謝の気持ち、
大人になってからも決して忘れてはいけないことだ。
現在アチキッズでは約1時間ではあるが、小学生の子どもさん達の夏休みの宿題を
加速させるという実習がある。中学生や高校生のお兄さん、お姉さんが大活躍する場面だ。

それにしても思ったことは小学生でもこんな難しい問題やるの?ということ。
算数の問題なんか小学校6年生の問題で解けない問題もいくつもあった。


8月9日・10日はいよいよ東京アチキッズ。
沢山の皆様のご参加をお待ちしております。

2011072911090000.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1887

コメント(1)

英郎先生、おはようございます。
今か今かと待ってました、ブログ更新。
今年も来ましたね~、アチキッズ。

ようこりんからシェアもあり、
楽しい感動の2日間だったようですね。

東京アチキッズ、4年目にしてアシスタントを断念したものの、シェアやブログを読むとやっぱり行きたくなります。
たくさん、いじってもらいたくなります。

来年は、、、なんて早くも思ってます。

東京での感動の二日間、大成功を祈ってます。

いつも、ありがとうございます。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg