2011年8月19日 19:41 第1期リーダー育成プロジェクト

いよいよ札幌で第1期リーダー育成プロジェクトが始まった。

CIMG0954.JPG

このコースのコンセプトは「人づくりは北海道から」というもの。
このコースを企画主催したのは株式会社さくらコミュニティサービス
代表取締役である中元 秀昭社長。

中元社長は北海道で介護のお仕事をしていらっしゃる。
アチーブメントのスタンダードコース、ダイナミックコース、
ダイナミックアドバンスコース、ピークパフォーマンスコースを
受講され、是非北海道の地元でもっと能力開発できる機会を作りたいと
いうところから企画を作られた。

そして北海道でスタンダードコース以上を受けられた方がなかなか
東京に学びにくるというと時間も大変なのでスタンダードコースを
受けた以上の方に学ぶ場を提供していきたいということで作られた。

リーダー育成プロジェクトの目的は「人づくりは北海道から」
すなわち北の大地で人財を育成し、将来の北海道経済を担う、
北海道を背負っていくいうような人財を育成していこうというもの。

先週末第1回目が行われた。
この研修は2ヶ月に1回、約1年に亘り行われる。
19名の方にご参加頂いた。
19名の方々と1年間共に自らリーダーとなるべく、勉強をしていく。
私も北海道の網走出身。
北海道の人財育成に関して力を是非発揮していきたい、そして貢献して
いきたいと思っている。
JPSA札幌支部の金井 稔支部長も全面的に協力してくれている。

CIMG0955.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1898

コメント(1)

英郎先生、おはようございます。
札幌でのリーダー育成、いいですね。カッコイイ。

日本全国でリーダーが育成されていますね。

私も、サーバント・リーダー目指し精進していきます。
札幌のみなさんと共に頑張っていきます。

久しぶりに英郎年生の研修が受けたいなぁ、って思いました。
ありがとうございます。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg