2011年8月 8日 13:54 小春


二ヶ月ほど前に妻がいきなり犬を飼いたいと言いはじめた。

なんでもたまたま自由が丘のペットショップに寄ったところ、
かわいい犬が沢山いてほしくなったのだという。

妻の話によると最初オスを飼いたい、名前はB郎とつける。
なぜかというと私が英郎(A郎)なのでB郎とつけて私がほとんど
家にいないので代わりに犬をかわいがるということだった。

そして今日買いに行くという日。
一番下の娘の玲(大学一年生)と買いに行くことにしたという。
昼ごろ私の携帯電話にメールがきた。

犬を飼ったとかわいい犬の写真が大写しになっていた。

CIMG0932.JPG

メッセージにはこうあった。
「自由が丘に行ってオスを飼うつもりでしたが、途中の石川台で
小さなペットショップに寄ったところとてもかわいい犬がいた。
ちょっと抱っこしてみたら、もう離れられなくなったのでこの犬にする。」
姓はメス。名前は玲が「小さな春」で「小春」と名づけた。

その日の夜家に帰ると早速小春がいた。
一目見てぞっこん。惚れ込んでしまった。
なんてかわいいんだろう。かわいくて、かわいくてしょうがない。
妻は、我が家の子どもは1男2女であるが、3女だと言いはじめた。

それ以来は我が家は犬中心となった。
私が遅くても小春は帰ると玄関に迎えに来てくれる。
また出かけるときにも玄関へ送り出してくれる。
しっぽをいっぱい振って抱きついてきて本当にかわいい。

気持ちが癒される。
小さい犬であるが我が家族に及ぼす影響力は絶大。
犬中心の家庭になってしまった。

CIMG0930.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1893

コメント(2)

英郎先生おはようございます。
小春ちゃん、可愛いですね。
お嬢さんのネーミングセンスも抜群だと思います。

奥さまの、英郎先生のいない時間が寂しい、、、
という思いがいじらしい。
愛されてますね。

今日から東京アチキッズですね。
わけあって今年はアシスタントを断念しました。
来年は復活するつもりです。

キラキラ輝く子供たち、、、楽しみですね。

アチキッズの大成功を祈ってます。

ありがとうございます。

やはり、目が離れているのですね。
奥様の好みだと納得です。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg