2011年9月21日 09:52 新刊のご案内

今日はみなさまに新刊のご案内をしたいと思います。
アチーブメント出版から出された新刊のご案内です。

1冊目は「日本発KAIGO(介護)が世界を席巻する!」という本です。

2011091917300000.jpg

この本を書いたのは株式会社さくらコミュニティサービスの代表取締役
中元秀昭社長です。
中元社長は北海道札幌市を拠点に介護事業を立ち上げ、グループホームを
はじめ、介護福祉関連教育訓練機関の運営、また医療福祉業を対象とした
人材派遣事業などを展開しています。
中元さんは、介護の世界に飛び込むまでは大手セキュリティ会社にて警備や営業といった
まったく畑違いの仕事に従事していました。
あるきっかけがあり、介護業界に足を踏み入れた中元さんはこの世界こそ天職だと感じます。
そして一般に介護の仕事は3Kすなわち「きつい、汚い、給料が安い」と言われていますが
彼は別の3Kに置き換えています。
すなわち「感謝、感動、掛け橋」の新3K。
介護に関しては私たちの誰もがいつかは直面しなければいけない大きな問題です。
日本はまもなく5人に1人は65歳以上という超高齢社会を迎えるわけです。
介護事業がどのように運営されるのか、まさに一人一人の幸せの問題です。
この本は中元社長の介護事業を通して日本を良くしていきたいという強い心意気が
表れています。とても痛快な本です。まさに日本の未来を語る本です。
皆様に是非御一読おすすめ致します。

もう1冊はソニー生命のライフランナー島上 智さんの「僕がライフプランをつくる理由」という本です。

2011091917300001.jpg

彼は保険の見積の前に人生の見積をモットウにソニー生命を通して
多くのお客様にライフプランを提供しています。
何事に対してもまったく自信がなかったという彼がどのようにして保険業界で大きな成果を
上げることが出来たのか、その秘訣が余すところなく書かれています。
是非皆様に御一読おすすめ致します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1931

コメント(1)

英郎先生、おはようございます。
新3K、素敵ですね。
思考と行為は選べますね。
解釈は自由なんですよね。

見通しを持つ、勇氣を持つ。
つい、くじけて忘れそうになります。

思い出します。
ありがとうございます。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg