2011年10月24日 22:15 妻の弁当と運動会

10月23日(日曜日)10時よりアチーブメント社で運動会が行われた。
この運動会はアチーブメントの内定者の方が企画し、
そしてアチーブメントの社員も参加できる人は参加するという形式で行われた。

妻には数日前から23日は運動会に参加すると伝えていた。
当日朝いつも私より遅く起きる妻の姿がベッドの隣にいない。
起きて台所に行ってみると妻がお弁当を作っていた。
「あれどうしたの?」と聞いたら「今日は英郎さんの運動会だから久しぶりに
お弁当を作ろうと思って」と作ってくれたのがこのお弁当である。

CIMG1321.JPG

松茸と栗ご飯のおにぎり、椎茸、ホタテ、ゴボウ、たまご、鳥のから揚げ、エビフライ、
野菜、そして黒豆、本当に美味しそうそうな弁当だった。
私が妻にお弁当を作ってもらったのは久しぶりのこと、10数年ぶりだろうか。
妻は3人の子どもに対して18年間に亘り弁当を作り続けた。
子どもが幼稚園の時、小学校の高学年から塾、そして中学、高校と。
作らなくなったのは一番下の子が大学に入った今年の4月からだ。
18年間毎日毎日弁当を作り続けた。本当に大変だったと思う。感謝だ。
「久しぶりにお弁当を作って楽しかったわ」と言ってくれた妻の顔が嬉しかった。
本当にありがとう。

運動会は内定者及び社員を合わせて約40人で行われた。
様々な競技が行われた。
バルーン割り、綱引き、障害物競争、1マイル競争、そして大縄跳び。
私は全ての競技に全力で参加した。
久しぶりにとことん運動して、本当に気持ちよかった。
特に最後に12回を目標にして行われた大縄跳びでは最初のうちは1回すら飛べない、
誰かがひっかかってしまう。やっと2回飛べたとしてもまたすぐ1回に戻る。
一時8回も飛べたが、すぐに0回に戻ってしまった。
約40分間。出来ると信じて頑張り続けた。
そしてとうとう12回達成。
全員でハイタッチの大喜び、参加者全員が必ずできると信じて行った。
まさに信念が現実を決定する。
この運動会を企画してくれた心に内定者に感謝。
来年から一緒に働けることを心より楽しみにしている。

DSC00460.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/1955

コメント(1)

英郎先生、おはようございます。
素敵なイベントですね。楽しそ~。

奥さまのお弁当パワーでかなりパフォーマンスも高かったのではないでしょうか。

ところで、、、翌日は、、、

大丈夫でしたか?

ありがとうございます。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg