2011年12月15日 12:07 10年ぶりの出会い

現在私はある会社で経営コンサルティングをさせて頂いている。
この会社はある外資系の会社であり、医療器具の販売等をメインに
行っている会社である。

CIMG1640.JPG
             (田中社長)

この会社に最初に関わったのはもう10年前になる。
アチーブメント株式会社に入社する以前だ。
その時にも1人のコンサルタントとしてこの会社の経営に関して
様々なコンサルテーションをさせて頂いた。
そして10年がたって改めてこの会社からもう一度是非経営を見てほしい、
会社全体を見てほしいという依頼がきた。
様々な時間を重ねたヒアリングの末、半年間のプロジェクト「RE START」が
スタートした。

CIMG1645.JPG

そして時には社長に対して、時には経営幹部に対して、時には全社員に対して
コンサルテーションをさせて頂き、いよいよ今回半年間のプロジェクト
の最終回を迎えた。全社員が参加し、様々シェアが行われた。
社長のシェア、経営幹部のシェア、そして1人1人のシェア、そして様々な
プログラム、感動感動の連続。

CIMG1654.JPG

会社は全てどんな経営であろうとそれは人が作り出している。
だから人が1人1人が変われば必ず会社は変わることができる。
そもそ経営とは何の為にあるのか。私は明確な答えを持っている。
経営は社員の幸せの為に存在する。これ以外にはないと思う。
私どもの青木社長もよく言うように、会社は社員の自己実現の舞台である。
幸せな自己実現を果たし、そしてその社員たちが幸せを外に伝えていく。
そしてそれが口コミとなってそしてついには世の中を変えていく。
社会に対する強い影響力を発揮していく。
会社とはそうゆうものであると思う。
経営に対する様々な想いを伝えさせて頂いた半年間だった。
社長からは更にコンサルテーションを続けてほしいという話を頂いている。
うれしい事だ。この会社とは様々な縁を感じている。
長い付き合いをしていきたいと思っている。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2485

コメント(1)

英郎先生、こんにちは。
素敵なつながりですね。

エンディングの写真ですか?
ダイナミックみたいですね。
みなさん、最高の笑顔。

社長さんの思いが伝わっていくんですね。
私も、自分らしくいたいと思います。

ありがとうございます。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg