2011年12月28日 09:50 仙台3つの壁突破法

仙台で3つの壁突破法講演会を開催させて頂いた。
師走の忙しい中、100名以上の方に参加して頂いた。
感謝の気持ちでいっぱいだ。
渾身の力を込めて,どうしたら私たちは自分の壁を突破することができるのか、
そして自分自身の願望を実現することができるのかについて
述べさせて頂いた。
 
CIMG1699.JPG

読者の皆さん、2011年も私のブログを読んでくださってありがとうございました。
心から感謝いたします。
3.11東日本大震災をはじめ、今年は本当に色んなことがありました。
今年は兎年。
兎年というとホップ、ステップ、ジャンプ。すなわち飛ぶはずでした。
しかしながら3.11で大きな痛手を被りました。
来年は辰年。どんな年になるでしょう。
辰年といえば思い出すことがあります。
世界で一番幸せ度が高いブータンの国王が日本に来て、福島の小学校を訪問して
くださいました。その時にブータンの国王がおっしゃっていた言葉がとても
印象的でした。
彼はこんな風に言っていました。
「ブータンでは辰は特別な生き物。辰はどのようにして生きているか知っていますか?
辰は経験を食べてそして大きくなっています。どうか皆も沢山色んな経験をして
その度に大きくなってください。」
 
その優しい眼差しが印象的でした。
来年は辰年。例えどんなことがあっても,
その経験を成長に変え、
2012年を素晴らしい年にしていきましょう。
 
これで私の今年のブログは終了です。あとは来年です。
良い年をお迎えください。2012年が皆様にとって素晴らしい年になることを
祈っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2494

コメント(1)

英郎先生、おはようございます。
今年もありがとうございました。

経験を食べる、、、素敵な表現ですね。
私も今、未曾有の経験をしています。
不安と恐れを抱えてます。
でも、被災地の方たちに比べたら、、、
恥ずかしいです。

来年、どんな年になるでしょうか?
それを、創り出すのは私自身なんですよね。

頑張ります。英郎先生のブログに助けてもらいます。

来年もよろしくお願いします。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg