2012年1月10日 14:30 キックオフMTG

4日5日は全社員でi-standard研修が行われた。
そして6日はキックオフMTGが行われた。
アチーブメントは期首が10月1日、期末が9月末日。
10月1日~12月末日までの第1クォーターの振り返りと
第2クォーターへのコミットメントが発表された。
第1クォーターも素晴らしい成果をあげることができた。
各部門のそれぞれの振り返りと第2クォーターへのコミットメントが
高らかに宣言された。

CIMG1737.JPG

改めて思ったことは人材育成という仕事に30年以上関わらせて
頂いているが、本当に幸せだということだ。
よく経営資源は人・もの・金とかあるいは人材・技術・情報など
言う人がいるがこれはおかしいと思う。
全ては人が出発点だ。

もの・お金と並列的に並べられるものではない。
お金をつくるのも、ものをつくるのも、技術を開発するのも
情報を提供するのも全て人だ。
人の成長こそが明日の企業を作っていく。
人の成長こそが明るい未来を作っていくのだ。
キックオフMTGに参加しながら改めて人材育成に命をかけて
いくことに喜びを感じた。

また、素晴らしい優秀な社員の人たちと歩めることの素晴らしさを感じた。
アチーブメントは現在多くのお客様に支えられている。
お客様の期待を更に超える感動を今年与えていきたいと思った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2497

コメント(1)

英郎先生、おはようございます。
まずは「人」、いいですね。

人材あっての企業なんですね。
会社を休みにして、会議をする。すごい。。。

インサイドアウトがイメージできます。
一人一人が自分の内側を成長させていく志が大事なんだと感じました。

いつも、ありがとうございます。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg