2012年3月 5日 10:45 一歩前に踏み出せる『勇気の書』

青木社長の35冊目の書。

一歩前に踏み出せる『勇気の書』発刊。
どうしたら自ら行動を起こし、最高のパフォーマンスを発揮できるのか。
どうしたら未知なる世界に対する恐怖を克服し、チャレンジできるのか。
28万名以上のの研修実績に裏づけされた行動力を高め、成果を生み出す
秘訣満載だ。

この本は第6章からなっている。
第1章 一歩踏み出す勇気を手に入れる
第2章 勇気が発揮できない本当の理由
第3章 成果を出せない受け身な人
第4章 何かに打ち込める豊かな人
第5章 パフォーマンスを生み出す人間関係
第6章 ぶれない生き方を確立する

青木社長と傍で仕事をさせて頂いてつくづく思うことだがまったくぶれない
ということだ。
 
誠実で、そしてひたすらに、自分自身の志を貫こうとする生き方に私は心から共感を覚える。

青木社長は言う。
 人間は元々不完全な存在、弱い存在、それが大前提。
だから、一歩踏み出すことが大切だと。
私たちが望む人生を手に入れる為には必ず誰もが勇気を発揮しなければ
なりません。
どうしたら勇気を発揮でき、望みの人生を手に入れることができるのでしょうか。
自らあらゆる艱難、辛苦を乗り越え、人生を切り開いてきた青木社長だからこそ、
書くことができる本です。
 
成功したいと望む全ての方に送ります。
私もこの本から本当に多くの勇気を頂きました。

CIMG1814.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2541

コメント(1)

英郎先生、おはようございます。
素敵な本ですね。是非、読みたいと思います。

チャレンジした結果、起こることはふたつ。
上手くいくか、学ぶか。。。
英郎先生からの教えです。

結果に意識がいくと、恐れがでてきます。
今、私がそんな状態です。

勇氣、、、今の私にタイムリーなキーワードに感じます。

ありがとうございます。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg