2012年7月 3日 16:00 良書

アチーブメント出版からぞくぞくと良書が出版されています。
今2冊を同時並行で読んでいます。マリオ・アロンソ・ブッチが著者の
「ハーバード流 自分の潜在能力を発揮させる技術」
ハーバードの特別研究員が脳をフル活用し新しい人生を切り開く技術を教えて
くれます。とにかく面白い。この本はまさにダイナミックアドバンスで
教えていることをそのまま本にしたような本です。

「チャンスをつかみたいと思うのであれば心が設定した限界を知り、それを
越えていかなかればならない」
「不安の正体は自分の心の作り出した幻だとすれば自分の限界を設定し、
問題可決を阻んでいるのは私たちの心だということになる。それなら心の
働きを知ることが問題解決の鍵となるはずだ。困難を乗り越えてチャンスをつかみたいと
思うのであれば心が設定した限界を知り、それを越えていかなければならない」

この本はダイナミックアドバンスコースそのもの。
どのようにして新しい自分になっていくのか、限界を超え、そして可能性を現実ものに
していくことができるのか是非皆さんに読んでいただきたい。
ダイナミックアドバンスコースを受講した皆様にはまさに事後のサポートに
なるはずだ。

もう1冊紹介したい。ロビン・シヤーマが書いた
「書店員が教えてくれた人生で最も大切なこと」
ロビン・シヤーマは著書累計300万刷を突破している世界でもっとも賞賛されている
サクセスコーチの1人である。
両親を失い心に傷を負った書店員のブレイクデービスが人生に意味を
見出せず失望の日々を送っていた。ところがある時老人と会い、そしてコーチングに
より人生に奇跡を起こすストーリーである。この本はなんと和田裕美さん監訳している。
いかにして内なるリーダー魂を目覚めさせていくのか、そしていかにして望むとおり
の人生を手にするのか。ということがコーチングという観点から余すところなく
書いてある。是非皆さんに手にして頂きたい本だ。

559100_382648031788454_1479604873_n.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2631

コメントする

取締役ブログ①.jpg