2012年8月 7日 21:24 おすすめ本

今日は2冊の本をみなさんにおすすめしたい。

ひとつは、
『TREASURE MAP~成功への大航海~』(アチーブメント出版刊)。

この本を書いたのは、
170万部のベストセラー『Good Luck 』の著者であるアレックス・ロビラと
フランセスク・ミラージェス。


この本は次のような視点で読んでほしいと書いてある。

すなわち、他人の成功をみて、
いったいどうやったら成功できるんだろうとつぶやいている人に
読んでほしくて書かれたということだ。

さまざまな成功の物語が書かれている。

そして豊かな人生を送ることに、
特別な条件が必要なわけではない。

偉大な成功者は別に特別な人達だけではない。
彼らのポケットも最初はからっぽだった。

大きな成功をつかんでいる人間だからといって、
人種が違うわけでもなく、秀でた才能があるわけでもない。

では何が違うのか。

それはまさに、
世界に対する考え方と見方だ、という本だ。

じゃあ、どういう見方と考え方が成功に導くのだろうか。

この本は物語仕立てになっており、
非常に興味深い。

ぜひ成功したいという皆様におすすめしたい。




もうひとつの本はJAXA 宇宙航空研究開発機構から出されている
『日本の宇宙探検』という本だ。

この本はとても興味深く、
ワクワクしながら読ませていただいた。

JAXAはもちろん、日本の宇宙開発の最先端であり、
この本を書いたのは、
JAXA有人飛行、有人ミッション検討見える化チームである。

その代表の高橋伸宏さんは、
JAXAで私が行った研修に参加してくれた。
そしてこの本を紹介してくださった。

この本を読むと、JAXAが今行っていること、宇宙を探検する意味、
そして、ガガーリンによる人類初の宇宙飛行から今までの歴史、
次の50年、人類は火星にいけるのか、
宇宙は私たちの日常となるのか、
日本はどう貢献できるのかなど、
まさに宇宙のすべてがわかります。
本当におもしろい本でした。

アマゾンでみなさんぜひ購入してください。
IMG_0786.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2662

コメントする

取締役ブログ①.jpg