2013年2月 2日 17:24 身体づくり

10年ほど前から少しずつ身体を鍛えています。
1日24時間のうち何に時間を使うのかということはとても重要です。
私の場合は起きているほとんどの時間は仕事ですが、
できるだけ隙間時間を見つけて本を読んだり、家族との時間も大切にしています。

10年ほど前から自分の身体をもっと健康にしたいと思うようになりました。
今自分の身体づくりはかなりの時間を使っています。

朝5時から5時半には起きます。
朝になるとすぐにウォーキングに出ます。
インターバルウォーキングです。
ゆっくり歩くのが5分、早歩きが5分、あるいはランニング、そしてまたゆっくり歩く、
というように交互に繰り返します。
途中で30分ほど入念にストレッチを行います。
朝のうちに大体8000歩~10000歩は歩いてしまいます。
会社への通勤は雨の日や荷物がある日以外は歩きです。
片道20分です。
食事も自分なりに気をつけています。
食べ過ぎることはありません。
いつも大体腹7分目から8分目を心がけています。
そんな風にやっていると本当に身体は作られていきます。

現在身体年齢は37歳。
血管年齢38歳。
体脂肪率は16%。
体重は学生の頃に戻りました。
今、人生の中でもっとも身体の調子が良いかもしれません。
この30年風邪を引くことはありません。

健康を失ってしまうと全てを失ってしまいますが、
健康であれば何でもできます。
70歳には体力知力をピークにもっていき、
70歳で生涯最高の研修をするという目標に向かって進んでいきたいと思います。
そして健康の身体でもっともっと多くの方に貢献しアチーブメントテクノロジーと
選択理論を普及していきたいと願っています。

IMG_1296.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2758

コメントする

取締役ブログ①.jpg