2013年7月24日 17:16 アチーブメント経営実践塾 第一期開塾


いよいよアチーブメント社では、経営実践塾を始めることになりました。

私は以前から青木社長に、「ぜひ経営者の研修をしてほしい」とお願いをしていました。
しかし青木社長は、「いや、まだ自分はその器ではない」と言っておりました。
しかし、アチーブメント社はまもなく27期に入ろうとしており、尚且つ社員も120名で、
毎年昨対を上回る素晴らしい実績をあげることができています。
そこで、青木社長も多くの経営者とともに、さらに経営を深めていきたいということで
本格的に経営実践塾を始める事になりました。


半年間の経営塾です。
そこで扱われるテーマは、

理念浸透
採用育成
営業マーケティング
財務管理
商品開発
戦略実践

など、経営者にとって不可欠な、必須な項目を扱います。
そして、どのようにしたら社員がやりがいを持ち、目的目標に向かって主体的に働く、
理想の経営を実現できるのかを学んでいきます。

メイン講師は青木社長です。
特別講師として、PHP研究所代表取締役常務の佐藤悌二郎先生。
さらに、奥村税務会計事務所の所長・奥村眞吾先生も参加します。
私もファシリテーターとしてお手伝いをさせて頂きます。

経営者は社員の誰よりも勉強しなければなりません。
そして、黒字経営をし、社員の幸せを作り出す責任があります。
共に力を合わせて一緒に学んでいきましょう。
皆様の参画をお待ちしております。

アチーブメント経営実践塾

写真.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2803

コメントする

20131022写真.JPG