2013年12月12日 14:09 ぜひ読んでほしい本

私は健康オタクです。

健康に関する本は本当にたくさん読んでいます。

本屋に行ってまず目につくのは健康に関する本です。

Amazonで調べる時もまず健康に関する本です。

 

多くの本を読んできましたが、その中でもぜひ皆さんにお勧めしたい本があります。

それは「蘇活力」(アチーブメント出版刊)です。

この本を書いたのは日本でNO.1の心臓外科医・南和友先生です。

67歳で現在も現役です。



この本では「血流をコントロールしていかに体を若返らせていくのか」、

「どのようにしたら病気知らずで、活力ある生き方を実践できるのか」について書かれています。


特に、

・自己治癒力をどのようにして高めるか

・血管を固くさせない健康法

・自律神経をいかに整えるか

・頭をボケさせない暮らし

などについて具体的に書かれています。

 

その中で特に私が注目したのは「60歳を超えてからの活力ある生き方」です。

老化の原因は休みすぎだと書いてある箇所を読んで、

本当にその通りだと思わず笑ってしまいました。

 

いつまでも活力がみなぎっている人は血管が柔らかく、

自律神経がうまく整えられています。

私の体年齢は【37歳】、血管年齢は【38歳】です。

 

いつまでも若々しく身体を保っていきたいと思っています。

たくさん私も学ばせていただいた「蘇活力」、ぜひお勧めします。


 20131212写真.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2820

コメントする

20131223写真.JPG