2014年5月19日 16:51 アチキッズ2014

いよいよ今年もアチキッズが開催されます。

申込受付もスタートいたしました。

 

【東京】81日(金)~2日(土)

【大阪】88日(金)~9日(土)

※対象:小学校1年生から高校3年生まで

 

アチキッズで身につくことは、思いやり、感謝、人と協力すること、そして夢です。

 

今まで多くのお子様が参加してくださいました。

今年も、メイントレーナーは私佐藤英郎、

サブトレーナーは橋本拓也が担当いたします。

毎回この研修では大きな感動が生まれています。

 

子どもたちは一生懸命「夢」について考え、

そのプロセスを通して夢に向かって頑張るという体験を心で掴んでいきます。

「感謝」というテーマでは、特に親に対する感謝についてを扱います。

たくさんの社会人向け研修を普段担当していますが、

成長し続ける人と成長が止まってしまう人の決定的な違いは「感謝」です。

感謝し続ける人は成長し続け、人からも応援されます。

感謝の一番の原点は、「親」に対する感謝です。

そして、「思いやり」というテーマでは、

・靴を揃える

・挨拶をする

・選択の実習

といった実習を通して学び、

グループミッションを通して「人と協力すること」を学んでいきます。

 

人は人の協力なくして一人では生きていくことはできません。

この研修を通して、学校では教えないけれども、

大人になってから大切にしなければならないことをたくさん学んでいきます。

どうか多くの方のご参加をお待ちしております。


0519写真.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2829

コメントする

アーカイブ

0519写真.JPG