2014年12月 9日 16:14 長男の結婚式

2014.12.9

「長男の結婚式」

 

127日(日)に私の長男・将平の結婚式が青山で行われました。

就職して約5年が経ち、仕事も相当頑張っている将平は現在27歳。

そんな息子が素敵なお嬢様(大学の同級生)と結婚することになり、この度、式を挙げました。

 

もちろん私にとって子どもの結婚式というのは初めての体験でした。

結婚式当日の朝、息子とのこれまでの関係が蘇ってきました。

私は息子が小さい頃、土曜日も日曜日も仕事をし、

息子の運動会や学芸会や授業参観にはほとんど行ったことがありませんでした。

会社を維持するのに必死で、働き詰めでした。

子どもの教育は女房に任せきりでした。

 

そんな息子がここまで成長してくれ、

結婚式で私が一番思ったことは妻・憲子に対する心からの感謝です。

本当に子どもたちを立派に育ててくれました。

 

そして、素晴らしいお嬢様が息子を選んでくださいました。

彼女にも、彼女のご家族にも心から感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

最後に新郎の親としてご出席の皆様に挨拶をさせていただきましたが、

感謝の涙が溢れ、言葉になりませんでした。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

どうか素晴らしい家庭を築いてほしい。

一生懸命仕事をして家庭を守ってほしい。

そんな気持ちでいっぱいです。

 

青木社長も結婚式に出席くださり、将平に励ましの言葉を贈ってくださいました。

そして妻・憲子にも労いの言葉をくださり、本当に嬉しい時でした。

 

来年222日には28歳の長女が結婚式を挙げます。


 1209写真.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/2843

コメントする

アーカイブ

1209写真.JPG