おススメ

いよいよ今年もアチーブメントアワードの時期がやってまいりました。

2014年で最高の目標達成した方を表彰する決勝大会が

2/21()13時より品川インターシティで行われます。

http://achievement.co.jp/award/

 

決勝大会で出場するプレゼンテーターは、

・梅澤由起 様

・佐伯久美子 様

・高野龍一 様

・辻紗耶加 様

・比良愉弥子 様

・南野麻由美 様

6名です。

http://achievement.co.jp/award/road/precontest/presenter/

 

当日は特別審査員として登山家の栗城史多さんが参加します。

彼は2012年にエベレスト西稜で両手両足鼻が重度の凍傷になり、

手の指9本の大部分を失いながら、

20147月にブロードピーク(標高8,047m)に単独・無酸素で登頂して、

見事復帰を果たしています。

すごい冒険家です。

 

アチーブメントは多くの人々の目標達成を支援しています。

昨年目標達成を果たし、予選大会を勝ち抜いた6名がプレゼンテーションいたしますので

どうか多くの方のご観覧をお待ちしています。

きっと勇気や感動を得ることでしょう。お待ちしています。

http://achievement.co.jp/award/

 

2014年12月16日 16:17 超・達成力セミナー2015

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今年もあとわずかとなりました。

ぜひ最後までやりきって有終の美を飾り、素晴らしい一年の終わりにいたしましょう。

 

そして間もなく2015年の幕開けです。

2015年が皆さんにとって達成に満ちた年になりますよう心から祈っています。

 

新年には私と青木社長で超・達成力セミナーを行います。

110日(土)大阪

112日(月)東京

130日(土)福岡

どうしたら達成することができるのかという達成の秘訣を

青木社長とともにお伝えさせていただきます。

 

この機会が皆様にとって2015年の素晴らしいスタートダッシュになりますことを祈っています。

どうかご友人や大切な方とともにご参加ください。

 

また皆様と会場でお会いできますことを楽しみにしております。



1216写真.JPG

2014年5月19日 16:51 アチキッズ2014

いよいよ今年もアチキッズが開催されます。

申込受付もスタートいたしました。

 

【東京】81日(金)~2日(土)

【大阪】88日(金)~9日(土)

※対象:小学校1年生から高校3年生まで

 

アチキッズで身につくことは、思いやり、感謝、人と協力すること、そして夢です。

 

今まで多くのお子様が参加してくださいました。

今年も、メイントレーナーは私佐藤英郎、

サブトレーナーは橋本拓也が担当いたします。

毎回この研修では大きな感動が生まれています。

 

子どもたちは一生懸命「夢」について考え、

そのプロセスを通して夢に向かって頑張るという体験を心で掴んでいきます。

「感謝」というテーマでは、特に親に対する感謝についてを扱います。

たくさんの社会人向け研修を普段担当していますが、

成長し続ける人と成長が止まってしまう人の決定的な違いは「感謝」です。

感謝し続ける人は成長し続け、人からも応援されます。

感謝の一番の原点は、「親」に対する感謝です。

そして、「思いやり」というテーマでは、

・靴を揃える

・挨拶をする

・選択の実習

といった実習を通して学び、

グループミッションを通して「人と協力すること」を学んでいきます。

 

人は人の協力なくして一人では生きていくことはできません。

この研修を通して、学校では教えないけれども、

大人になってから大切にしなければならないことをたくさん学んでいきます。

どうか多くの方のご参加をお待ちしております。


0519写真.JPG

61日(日)に第2回ビジネス選択理論能力検定が開催されます。

 http://business-ct.net/


選択理論が身に付きます。

職場での関わり方が改善されます。

選択理論の正確な知識を習得できます。

 

あなたは何点とれるでしょうか?

アチーブメント社員もチャレンジしています。

どうか選択理論の正しい知識を身につけ、

あなたの人生の大きな飛躍へとつなげてください。

 

ご参加をお待ちしております。

http://business-ct.net/


0421写真.JPG


2014年3月 3日 19:12 青木社長の最新刊

青木社長が新しい本を出版されました。

『「うまくいかないあの人」とみるみる人間関係がよくなる本』という本です。

 

選択理論の提唱者グラッサー博士は、

「人が不幸と感じるのは、大切な人との人間関係ができていないからだ」と言っています。

人間関係の良い・悪いは私たちの幸せや人生に大きな影響を与えます。

 

「私たちが本当に幸せでいるため大切なことはたった一つである」と青木は言っています。

自分と関わる人とよりよい人間関係を築き、よりよく生きていくことです。

 

皆さんはいかがでしょうか?

人間関係が良いでしょうか?

それともうまくいかない人間関係がおありでしょうか?

 

どのようにしたら人間関係はうまくいくのでしょうか?

 

この本では、

1章 うまくいかない原因は私たちの「間違った常識」にある

2章 「行動のメカニズム」がわかれば、誰とでもうまくつき合える

3章 「小さな選択」でどんな人間関係もみるみるよくなる

4章 業績までアップする!職場での人づき合いの鉄則

5章 心が通い合う最高の家庭のつくり方

6章 いつまでも信頼し合える親子関係の秘訣

に分け、人間関係がうまくいく秘訣について網羅されています。

 

どうかご一読ください。

そして、あなたの大切な人にぜひプレゼントしてください。


 0303写真.JPG

青木社長と和田裕美さんの「一生折れない自信のつくり方」シリーズが20万部を突破しました。

それを記念して、来週227日(木)18時より六本木ヒルズクラブにてパーティが行われます。

http://achievement.co.jp/jishin20/

 

アチーブメントへは多くの読者の皆様からうれしいお手紙がたくさん届いています。

そして、全国の方々から著者の話を直接聞いてみたいというお声を多数頂戴してきました。

 

今回は20万部突破の節目に、感謝をお伝えするべく、

「一生折れない自信のつくり方」の青木仁志、

「女性のための一生折れない自信のつくり方」の和田裕美さんの

二人を招いてパーティーを開催させていただくことになりました。

 

著者と触れ合う貴重な場となります。

当日は、講演会やサイン会など、イベントも盛りだくさんです。

ぜひご参加ください。

お待ちしています。

 

 

【日時】227日(木)18:0021:30 (開場 17:15~)

【会場】六本木ヒルズクラブ

    ※ドレスコードあり(詳細はwebへ)

【参加費】10,000円(税込)

    ※飲食費込み

    ※書籍は会場にて別途販売

【申込】事前チケット制

    http://achievement.co.jp/jishin20/

20140222写真.jpg

2013年12月12日 14:09 ぜひ読んでほしい本

私は健康オタクです。

健康に関する本は本当にたくさん読んでいます。

本屋に行ってまず目につくのは健康に関する本です。

Amazonで調べる時もまず健康に関する本です。

 

多くの本を読んできましたが、その中でもぜひ皆さんにお勧めしたい本があります。

それは「蘇活力」(アチーブメント出版刊)です。

この本を書いたのは日本でNO.1の心臓外科医・南和友先生です。

67歳で現在も現役です。



この本では「血流をコントロールしていかに体を若返らせていくのか」、

「どのようにしたら病気知らずで、活力ある生き方を実践できるのか」について書かれています。


特に、

・自己治癒力をどのようにして高めるか

・血管を固くさせない健康法

・自律神経をいかに整えるか

・頭をボケさせない暮らし

などについて具体的に書かれています。

 

その中で特に私が注目したのは「60歳を超えてからの活力ある生き方」です。

老化の原因は休みすぎだと書いてある箇所を読んで、

本当にその通りだと思わず笑ってしまいました。

 

いつまでも活力がみなぎっている人は血管が柔らかく、

自律神経がうまく整えられています。

私の体年齢は【37歳】、血管年齢は【38歳】です。

 

いつまでも若々しく身体を保っていきたいと思っています。

たくさん私も学ばせていただいた「蘇活力」、ぜひお勧めします。


 20131212写真.JPG

ついに戦略的目標達成プログラム『頂点への道®』ダイナミックコースの

レビューCDが発売になりました。

 

ダイナミックコースには再受講がありません。

一度切りの受講で終わりです。

そのため、もう一度あのダイナミックコースでの感動を呼び起こしたい、

もう一度ダイナミックコースの中で言っていたことを腑に落としたいなど、

多くの声が寄せられていました。

 

ダイナミックコースはスタンダードコースおよび

アチーブメントテクノロジーコースの教えを体験化したコースです。

したがって、メッセージの源はこの2つのコースにあります。

しかしながら、あの時の体験を再び呼び起こし、

さらにスタンダードコースの原理原則を身につけていきたいという多くの方のご要望にお応えし、

今回、あの感動をもう一度思い起こしていただくこのレビューCDができました。

 

このCDではダイナミックコースで行われている様々な実習を振り返っています。

もう一度ダイナミックコースを受講した時に戻り、

自分自身を見つめ直していくとても良い機会になります。

そして、スタンダードコースやアチーブメントテクノロジーの教えを

自分自身に定着させていく良い機会にもなります。

 

どうか何度も聞いてください。

レビューCDを購入できるのは【ダイナミックコースを修了した方】限定です。

CDを通して皆様にお会いできることを楽しみにしております。

 

※購入方法については、受講生限定のご案内になりますので、

非公開の購入アドレスをアチーブメントよりメール配信していますのでそちらをご確認ください。


20131129写真.JPG

2013年11月 1日 16:32 JPSAコンベンション2013

今年のJPSAコンベンションは11月2日(土)明日行われます。
今回のテーマは「共創社会を目指して」です。

JPSAの目的は、
「選択理論・アチーブメントテクノロジーの普及を通じて、
人々の豊かな暮らしの実現を支援し、社会に貢献する」というものです。
年一度の大イベント、ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

第一部は10時から始まる支部活動報告会です。
各支部がこの1年間どのような活動をしてきたのかを報告いたします。

第二部はプロスピーカーの分科会です。
プロスピーカーの役割はアチーブメントテクノロジーと選択理論を世に伝えていくことです。
1年間の講演実績を皆様に披露いたします。

今回の講演者は、
・中村真さん
・榎本和人さん
・畑中浩介さん
・小林綾乃さん
・早瀬徹さん
・竹内久米司さん
・後藤清安さん
・坂田健さん
です。ぜひ楽しみにしていてください。

そして第三部では、JPSA総会があります。
たくさんの参加者がいらっしゃることをお待ちしています。
これからも力を合わせて、アチーブメントテクノロジーと選択理論を普及していきましょう。


また、明日11月2日は「ビジネス選択理論能力検定」の申込み締切日です。
実施は11月24日(日)に行われます。
職場において人間関係と目標達成能力の両立を学ぶための資格です。
今回3級の試験が行われます。
どうか腕試しに日本初の検定を受けてください。
そして、今後の成長の機会としてください。
お待ちしております。

20131101写真.JPG

いよいよビジネス選択理論能力検定が行われます。

アチーブメント社は、25年間30万人以上の皆様の職場改善や人間関係向上、

生産性向上に選択理論を通して貢献してまいりました。

その研究実績を集約し、開発されたのがビジネス選択理論能力検定です。


皆様は選択理論をどれほど正確に理解していらっしゃるでしょうか?


ビジネス選択理論能力検定を通して、

自分自身が今選択理論をどの程度正確に把握しているかどうかを明らかにして、

職場への適用・改善へとつなげていただければと思います。


この検定を通して選択理論の基礎知識が身に付きます。

自己管理能力が高まります。

職場での関わり方が改善されます。

そして具体的事例への対処法が体得できます。


試験は11月24日(日)に東京と大阪が開催されます。

申込締切は11月2日(土)です。

どうかたくさんの方のご参加をお待ちしております。

http://business-ct.net/

20131022写真.JPG

コメント

アーカイブ

20150112写真.JPG