• 個人のお客様
  • 法人のお客様
  • 会社情報
  • 採用情報

トップページ> 会社情報> 新着情報> 弊社サービスにおける個人情報変更方法について

2017年3月10日
アチーブメント株式会社

報道関係者各位

『働きがいのある会社』2年連続ベストカンパニー選出!

アチーブメント株式会社は、Great Place to Work® Institute Japan(以下:GPTW) が主催する 2017年「働きがいのある会社(従業員100-999人部門)」ランキングにおいて、 昨年(2016年度)の初参加最高順位へのランクインに続き、今年(2017年度)もベストカンパニーに選出されました。

ロゴ


「ブラック企業」や「ホワイト企業」という言葉があまりにも流行し、名だたる企業をはじめ、労働環境への評価が飛び交う現代。自身の就職先を選ぶにあたり「働きがいがあるかどうか」という観点はこれまで以上に重要視されてきていると言えるでしょう。

その客観視しにくい「働きがい」を、従業員目線のわかりやすい指標で、対象企業のランキング化を行っているのが、GPTW です。
GPTWでは、従業員からみた「働きがいのある会社」の定義として、「従業員が会社や経営者、管理者を信頼し、自分の仕事に誇りを持ち、一緒に働いている人たちと連帯感を持てる会社」と位置付けており、「信用」「尊敬」「公正」「誇り」「連帯感」の5つの指標をもとに、企業の「働きがい」を調査しております。


創業30周年を迎える2017年では、新たな人事施策の導入や、全社員を動員した外部企業訪問による情報収集を行い、 更なる働きがいの向上に努めています。
また、企業全体の一体感を計る当社独自の「理念浸透サーベイ」を活用した全従業員への意識調査を通じて、 「見える化」 された組織の課題解決に向けて、社内環境の整備・改善に力を注いでおります。

今後とも、一人ひとりの従業員が満足したビジネスライフを送れるよう、「働きがい」への追求を続けてまいります。



集合写真


▼GPTWの調査の詳細はこちらから
http://www.hatarakigai.info
※Great Place to Work® Institute は、世界45カ国以上で「働きがいのある会社」を世界共通の基準で調査分析し、各国ごとに評価を行い、各国の有力メディアで「働きがいのある会社のランキング」として発表しています。