営業研修

Sales Skill Training Program

営業研修

購買心理をベースに、「顧客満足」と「成果創造」を両立させる営業力向上トレーニング。営業で成果を生み出すための思考法と行動管理技術を体得し、目標達成につなげる“営業研修”です。

営業研修

受講対象
若手・中堅・営業職
日程
2日間
実施形態
トレーナー派遣型研修
推奨人数
18~32名
料金
派遣型研修:要相談

営業研修についてこんな課題を抱えた企業様に

  1. 営業パーソンによって成績に大きな差が出ている。
  2. 成約率が低く、改善の兆しがみられない。
  3. 客様のニーズを十分に引き出せていない営業パーソンが多い。

営業研修の概要・特徴

購買心理に基づいた提案営業の秘訣を学び、「顧客満足」と「成果創造」を両立させる。

購買プロセスを分解し、各分野ごとの営業スキルを高める

お客様が購買を決断するプロセスを段階ごとに分析し、各項目ごとに求められる具体的な営業スキルを研修の中で明確にしていきます。

購買心理を学び、問題解決型営業を体得

商品を売るのではなく、お客様の課題や問題を解決していくコンサルティング営業の本質を研修内で体得できます。

高いモチベーションを維持するための自信を形成

営業職の意義と価値を改めて認識し、職業に対する自信・誇りを研修内で醸成。モチベーションを常に高い状態に保ち、自信をもって営業ができるようになります。

RWDEPCAメソッド(サイクル)

概要・特徴イメージ画像

営業研修のプログラム内容

1日目 2日目
午前:
  • 目的の明確化
  • 成果を生み出す思考法「肯定的解釈」
  • 顧客から信頼を得る関わり方
午前:
  • 働く目的の明確化
  • 4つの自信を確立する
  • プレゼンテーション能力の向上
午後:
  • セルフマネジメント能力の向上
  • 商品価値を高める秘訣
  • 見込み客開拓とアプローチの技法
午後:
  • 反論処理とクロージング技法
  • 効果的な目標設定と時間管理技法
  • 実践への決意(研修の学びの落とし込み)

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