トップページ>よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

セミナーについてよくあるご質問

セミナーに参加をしたいのですが?

セミナーご参加のお申込み方法は3種類ございます。

(1) 弊社コンサルタントと面会しお申込み
弊社コンサルタント直接お会いし、お申込いただきます。
選択理論を学んだコンサルタントがビジョンを明確にするサポートと弊社のセミナーの有用性ついて
あらかじめ丁寧にご説明いたします。
(2) お電話(ご郵送)でお申込み
弊社宛にお電話を頂き、アチーブメントのコンサルタントからお申込書を入手してください。
その後、必要事項をご記入の上、弊社にご返送いただきますようお願い申し上げます。
FAXまたはEメールでのお申込の後にも、正式な申込書へのご記入が必要です。
(3) インターネットでのお申込
弊社の公式ホームページより、各種セミナーへの参加申込が出来ます。
ホームページからのお申込の場合、各セミナーの規約を十分にご確認のうえ、
申込フォームに必要事項をご入力頂き、申込いただきます。
その後、弊社確認の後、コンサルタントよりご連絡を行わせていただきます。

セミナー受講料はいつまでに、どのようにすれば良いのでしょうか?

(1) 現金振込の場合は、お申込後1週間以内のお振込をお願いしております。
  みずほ銀行 五反田支店(当座) 0186725
  三菱東京UFJ銀行 五反田駅前支店(当座) 14917
  三井住友銀行 五反田支店(当座) 62521
  りそな銀行 芝支店(当座) 0515895
  口座名:アチーブメント株式会社
(2) ローン、クレジットカードのご利用の場合は、お申込後1週間以内に全ての手続きの完了をお願いしております。
ローンの場合、お申込日から3ヶ月以内のセミナーでないとご利用いただけません)
(3) クラブ会員の方は、再受講料等を口座振替にてお支払い頂けます。

セミナー参加の日程を変更するにはどうすればよいのでしょうか?

(1) 戦略的目標達成プログラム『頂点への道』講座に関しては、どの時点からでも参加日程の変更が可能です。
但し、セミナー開催日の前日より起算した、変更日までの日数に応じた変更手数料をお支払いいただく必要があります。
参加するセミナーによって変更手数料が違いますのでご注意ください。
(2) 『頂点への道』講座 スタンダードコースの再受講に関しては、
セミナー開催日より起算して14日以内の変更は受け付けいたしておりませんのでご了承ください。
(3) ご不明な点がある場合は、カスタマーサポートデスクにお問合せください。

『頂点への道』講座受講にあたって必要なものはありますか?

開催3週間前になると、「開催案内」が受講予定のお客様に郵送されます。
コースのスケジュール・必要な持ち物・セミナーを受講する上でのお願い等が記載されています。

『頂点への道』講座 スタンダードコース
筆記用具・冷暖房に対応できる服装でお越しください。
長時間のセミナーとなりますので、楽な服装でお越しください。
昼食は、セミナー期間中研修会場でお取りいただきます。お弁当ご要望の方は、受付にてお申し出ください。
(3日分、お茶付きで、3,000円で販売しています。)
希望されない場合はあらかじめご用意ください。

『頂点への道』講座 ダイナミックコース
筆記用具・『頂点への道』講座 スタンダードコースのテキスト・アチーブメントプランナーをご持参ください。
体験的な実習を伴うセミナーとなりますので、身体を動かしても気にならない服装でお越しください。
昼食は、セミナー期間中研修会場でお取りいただきます。お弁当ご要望の方は、受付にてお申し出ください。
(3日分、お茶付きで、3,000円で販売しています。)
希望されない場合はあらかじめご用意いただき、セミナー会場へお越しください。

『頂点への道』講座 ダイナミックアドバンスコース
筆記用具・『頂点への道』講座 スタンダードコースのテキスト・アチーブメントプランナーをご持参ください。
体験的な実習を伴うセミナーとなりますので、身体を動かしても気にならない服装でお越しください
また本コースは宿泊研修ですが、宿泊先にタオル・歯ブラシ・浴衣・石鹸・シャンプー・リンス・ドライヤーは揃えております。
これ以外に必要なものはご持参ください。

『頂点への道』講座 ピークパフォーマンスコース
筆記用具・『頂点への道』講座 スタンダードコースのテキストをご持参ください。
また、本コースは宿泊研修ですが、宿泊先にタオル・歯ブラシ・浴衣・石鹸・シャンプー・リンス・ドライヤーは揃えております。
これ以外に必要なものはご持参ください。特に『頂点への道』講座 スタンダードコースのテキストは必ずお持ちください。
セミナーで使用いただいたテキストをお持ちいただくと、疑問点などを青木が直接お答えいたします。
ビジネススーツをお持ちください。3日目に使用いたします。1日目2日目は、楽な服装をご準備ください。

『頂点への道』講座の質問表があると聞いたのですが、詳しく教えてください。

セミナーに期待することや、事前準備として現状を整理していただくため、記入・提出いただいています。
全てのコースで、コースのトレーナーを務める講師が拝読させていただき、セミナーに反映しています。
コースをご受講いただくまえに、必ず提出くださいますようお願いいたします。
開催のご案内の中に必ず質問表が同封されております。記入後、FAXまたは郵送にてご返送ください。

『頂点への道』講座内で忘れ物をしてしまいました。

弊社までお問合せください。会場で発見されたお忘れ物は、1年間弊社で保管しています。
お問合せ先:(フリーダイヤル:0120-000-638)

セミナーの日程変更・解約を希望しています。

(1) 日程変更に関して
1回に限り日程変更ができます。セミナーの変更希望日によって日程変更手数料が発生する場合もあります。
詳しくは、担当コンサルタントまたは、アチーブメント株式会社カスタマーサポートデスク
(フリーダイヤル:0120-000638)までお問合せください。日程変更には所定の書面が必要です。
変更届出用紙の到着をもって、正式に手続きとなります。
(法人申込に関してのみ、受講日より7日以前のお申し出で受講者の変更が可能です)
受付時間は弊社営業日午後6時までです。休日や、弊社営業日午後6時を過ぎた場合、翌営業日扱いとなりますので、ご注意ください。
(2) 解約に関して
やむを得ない事情により、解約をご希望される場合は、所定の解約料を御支払いいただくことにより、
いつでも契約を解除することができます。詳しくは、担当コンサルタントまたは
アチーブメント株式会社カスタマーサポートデスク(フリーダイヤル:0120-000638)までお問合せください。
お申込をされた日を含む8日間は、当社宛てに書面により無条件に本契約の申込みの撤回/クーリング・オフを行うことができます。
また不実のことを告げられて誤認し、または威迫され困惑してクーリング・オフをしなかったときは、
改めてクーリング・オフができる旨の書面を受領した日を含む8日間を経過するまではクーリング・オフを行うことができます。
(この場合、お申込者は損害賠償または違約金の支払いを請求されることはありません。また、既に費用を納入されている場合は、当社によりその全額の返還を受けることができます。)クーリングオフは、書面の発信したとき(郵便消印有効)より生じます。
必ず書面の郵送手続きをおとりください。(銀行振込の手数料は当社にて負担させていただきます)
分割払いでお申込を頂いている場合、分割の取消手数料をご負担いただくケースがあります。
解約には所定の書面が必要です。書面の到着を持って、正式に手続きとなります。
受付時間は弊社営業日午後6時までです。休日や、弊社営業日午後6時を過ぎた場合、翌営業日扱いとなりますので、ご注意ください。

セミナーを申し込んでいたが、自分が受講できなくなったので代理人を受講させて欲しい。

代理の方の受講に関しては、お客様の担当コンサルタントにご相談ください。
セミナーによっては代理の受講が不可能な場合がありますので、お問合せください。

セミナーの参加者に電報やお花を贈りたい。

セミナー最終日のお昼頃を目処に、各開催会場に直接お送りください。
なお、送付相手のお名前、贈り主のお名前がわかるように記載をお願いいたします。

ご不明点などがありましたら、担当コンサルタント、またはスタッフまでお問合せください。

資料請求についてよくあるご質問

資料はどのくらいで届きますか?

資料のお届けには、最大で2週間ほどお時間をいただいております。
年末年始などの連休をはさむ場合には、さらにお時間がかかることもあります。

確認メールが届かない。

パソコンのメールアドレスをご入力の場合は、迷惑フォルダ等をご確認ください。
携帯のメールアドレスをご入力の場合は、メール拒否設定、迷惑メールフィルタなどの設定をご確認のうえ、
以下のドメインを受信可能に設定してください。
achievement.co.jp

資料請求完了メールは、システムの都合上、再送することができません。
資料請求の受付確認をご希望の場合は、以下の情報を、コチラよりお知らせください。

  1. ・資料請求の受付確認希望
  2. ・お名前(漢字姓名)
  3. ・請求時に入力されたご住所
  4. ・メールアドレスまたはお電話番号
  5. ・請求日

資料が届かない。

システムのエラー、もしくは、入力されたご住所に誤りがある可能性がございます。
下記以下の情報を、コチラよりお知らせください。

  1. ・資料請求の受付確認希望
  2. ・お名前(漢字姓名)
  3. ・請求時に入力されたご住所
  4. ・メールアドレスまたはお電話番号
  5. ・請求日

アチーブメントクラブ会員について教えてください。

資料はどのくらいで届きますか?

アチーブメントクラブは、『頂点への道』講座スタンダードコースを受講した方のみが入会できる会員サービスです。
スタンダードコースの再受講料半額、フォローコンサルティング無料をはじめ、会員向けイベントの参加権や、セミナーの割引、
会員誌の定期送付など様々な特典をご用意しております。

特典の詳細は下記をご覧ください
http://www.achievement.co.jp/individual/seminar/member/index.html

口座振替用紙が同封されていました。どのようなときに使用しますか?

クラブ会員に入会される方には、銀行口座を登録いただいております。
登録いただくと、会員費、受講料金、書籍やCDの料金を、公共料金のように指定の口座から引き落とすことが出来ます。

毎年の会員サービスの更新に関して教えてください。

年会員更新月の3ヶ月前に、自動更新に関する往復はがきをお送りしています。
退会のお申し出を頂くことにより退会が可能です。必ず更新の往復はがきをご確認ください。

サービスについてよくあるご質問

アチーブメントの商品(本やCD、DVD)を購入したいのですが?

(1) 直接弊社にご来社頂けなくとも、商品の購入は弊社ショッピングサイト、またはFAX、お電話にてご注文いただけます。
(2) お申込時には送料をご確認ください。(ショッピングサイトでは3,000円以上お買い上げのお客様は送料無料です)
(3) 商品の到着は代金お支払い後1週間以内となります。

商品が破損していました。どうすれば良いでしょうか?

まず、カスタマーサポートにご連絡ください。そして状況をお伝え頂き、破損した商品を弊社までお送りください。
お客様の使用方法が原因で破損した場合には、破損した商品及び代金と引換にて新しい商品を
提供させていただいております(『頂点への道』講座ライブCDセット等) 。
商品によっては、お引き換えできない物もありますので、お問合せ時にご確認ください。

商品配達の日時、時間指定は可能でしょうか?

申し訳ございません。対応をしておりません。

注文のキャンセルをしたい。

原則として、ご注文のキャンセルは承っておりません。

取材についてよくあるご質問

取材や撮影をしたいのですが。

取材や撮影のご希望・お問合せは、以下のメディア関係者お問合せフォームから問い合わせください。
なお、広告掲載を前提とした取材申込みなど、費用が発生するものについてはお断りすることがございます。
あらかじめご了承ください。

お問合せはコチラ

お問合せについてよくあるご質問

ホームページについて質問があるのですが。

弊社ホームページについてはコチラからお問合せ下さい。
また弊社運営サイトについては、下記よりお問合せ下さい。

採用情報についてよくあるご質問

社員の募集は行っていますか?

取材や撮影のご希望・お問合せは、以下のメディア関係者お問合せフォームから問い合わせください。
なお、広告掲載を前提とした取材申込みなど、費用が発生するものについてはお断りすることがございます。
あらかじめご了承ください。

新卒採用

中途社員の採用情報に関しましては下記のページからご応募ください。

中途採用

採用にあたり、セミナーを受講しないと不利になりますか?

不利になることは一切ございません。

グループ会社の採用は行っていますか?

グループ会社の採用もアチーブメント株式会社が行っております。詳細に関しましては、採用情報をご確認ください。

アチーブメント出版
アチーブメントダイニング株式会社

関連サイト

  • 3to1Project
  • 戦略的目標達成プログラム『頂点への道』講座
  • JAPAN SPEAKER ASSOCIATION  JPSA
  • 目標達成のプロフェッショナル  青木仁志 Official Site
  • アチーブメント ショッピングサイト

公式ブログ

モバイルサイト

www.achievement.co.jp/m/

モバイルサイトでは公開講座(一部セミナーを除く)へのお申込み、商品のご購入ができます。ぜひこの機会に一度ご活用ください。

PCからはご利用いただけません。

関連企業