フォロワーシップの重要性~営業リーダー研修より~

6月17日~18日の1泊2日で、営業リーダー研修が開催されました。
テーマは組織に対するフォロワーシップ。

各拠点の長の支えとなる層に対してのトレーニングは
今まで実施したことがなく、初の試みでした。

各拠点の営業責任者である拠点長をセカンドとして支えると同時に、
自らは組織の中でも率先して成果を出していく存在というまさに
大車輪の活躍が期待の人材が選抜されて開催がされました。

全員がリーダーとして、フォロワーシップを発揮して
今の拠点長を支えていきたいという想いがとても伝わる機会であり、
また、自分が今組織に対してできることは何かという部分を徹底的に考え、
実行プランを作っていくという取り組みがなされる中で、
本当に、未来を担っていける素晴らしい優秀な人材ばかりで非常に希望を持つことが
できました。

また、各拠点を超えた課題の共有をすることによって、
別拠点のベストプラクティスを取り入れるなど「経験の知の共有」という
観点でも非常に素晴らしい機会となったと思います。

この経験の知の共有はリアルタイムでソーシャルメディアなどを活用した
コミュニケーションでお互いの現場での課題を分かち合い、
解決していくようなコミュニケーションのパイプも形成され、
さらにここからの成長が楽しみです。

月別アーカイブ

  • 2016年採用サイト THE FIRST(ザ・ファースト)
  • アチーブメント新卒採用公式facebookもチェック!
  • 学生向け 組織活性化プログラム ソリューション
  • アチーブメント代表の青木が語る2014採用 遂に開催決定! トップライブ
  • LEADER'S GATE ~達成者たちが見る世界~|アチーブメント2017年度新卒採用