Willam glasser international 2014 に参加して(facebook抜粋)

7月9日~13日カナダのトロントにて、ウィリアムグラッサー国際カンファレンスに参加させていただきました。

支えていただいた全ての皆さんに改めて感謝いたします。

4日間、計6大陸、14カ国の国々の代表が一同に集い、グラッサー亡き後の選択理論(choice theory)の未来について、様々な取り組みが発表、シェア、ディスカッションされました。

カンファレンスでは、プレゼンテーションも担当させていただき、拙い英語ながら、やりきれたこと、
共に参加した仲間の活躍、夜の語り、現在の世界各国の潮流、各国の方々からもらった期待のメッセージ、なかなか一言では語り尽くせませんが、笑いあり、涙あり、同志と共に非常に素晴らしい機会を過ごすことができ、充実感でいっぱいです。

『you are our hope!』

この言葉を各国で長い年月をかけて選択理論を普及されてきた諸先輩方から、たくさんいただきました。

未来は私たち、若い人間にかかっているし、託されています。

参加されている皆さんは国籍、人種、宗教、文化など超えて、
素晴らしい人格の方々ばかりでした。この精神を受け継ぎ、
次世代を私たちが担っていこうという強い想いが芽生えた機会でした。

次回WGIは2年後の韓国。

今ここからさらに普及を加速させていくために、
まずは自国である日本で、アチーブメントを通じて、社会の平和と繁栄に寄与できるよう、
今回の経験や学びを活かし、帰国次第、また職務に全力を傾けてまいります。

月別アーカイブ

  • 2016年採用サイト THE FIRST(ザ・ファースト)
  • アチーブメント新卒採用公式facebookもチェック!
  • 学生向け 組織活性化プログラム ソリューション
  • アチーブメント代表の青木が語る2014採用 遂に開催決定! トップライブ
  • LEADER'S GATE ~達成者たちが見る世界~|アチーブメント2017年度新卒採用