2006年8月 9日 13:01 大阪研修センター稼動

いよいよアチーブメント大阪研修センターが稼動します。
昨日、社内で午後3時から、全社員が揃って大阪研修センターメンバーへの壮行会が
おこなわれました。
夜も場所を変えて、壮行会の続きが行われました。

大阪研修センターをオープンするのは、アチーブメントの長年の夢でした。
関西方面の人たちにも、地元で密着してもっときめ細かなサービスをしていきたい、
そして多くの人たちの幸せや成功に少しでも貢献していきたい、そんな夢がいよいよ実現するのです。
昨年の12月に、青木社長が社内で大阪研修センターをオープンすると発表してから、
今日まで様々な準備を経てきました。
まず研修センターの場所。これには長い時間がかかりました。
そして様々な人に対する告知。
大阪研修センターを担うメンバーの人選と社内移動、引継ぎ。
大阪に移動する人たちの引越しは8月10日から開始します。
そして大阪支社は8月17日木曜日の朝礼を持って、本格的にスタートいたします。

大阪センターを担う人たちは、まず大阪支社長の梅澤美夏子さんです。
青木社長が昨年12月に大阪研修センターを開設すると宣言したとき、
すでに大阪支社長は梅澤さんに決めていました。
梅澤さんは創業時から19年間アチーブメントを支えてきた人です。
青木社長のDNAを最も引き継いでいる人と言っても過言ではありません。
社長が最も信頼している人です。
私は梅澤さんと4年ほど一緒に仕事をさせていただいていますが、
仕事に関してはとても厳しい人です。全くぶれません。
感情に起伏がなく、いつもにこやかに、いつも同じペースで
いつも誰に対してもフェアに接して素晴らしい仕事をします。
家庭では、お母さんと一緒に住んでおり、お母さんに対してとても優しい人です。
私は今まで多くのマネジャーを見てきましたが、
梅澤さんはNo.1のマネジャーだといえるでしょう。
その梅澤さんがいよいよ青木社長の特命を受けて、支社長として大阪に向かいます。

そしてさらに阿部光志さん。
阿部光志さんは、ジョークの天才です。
ジョークの中に目標達成に向かう真摯な姿勢が見えます。
私もジョークが大好きですが、阿部さんから多くのジョークを学びました。

重富雅晴さん。アチーブメントで「情熱のコンサルタント」と言ったら
この人のことを言います。
お客様に接する誠実で真摯な態度。そして目標達成に向かうその情熱。
彼はもともと熊本出身で、将来は福岡支社を作りたいという夢があります。
これで夢に一歩近づいたといえます。

吉満正樹さん。壮行会で吉満君は
「自分には大阪に彼女ができました」
と公言しました。
私もその彼女の写真を見せてもらいましたが、とても可愛い人です。
「大阪で頑張る理由ができました」
と言って全社員から大きな喝采を浴びていました。

倉野佳典さん。倉野さんは重富さんの秘蔵っ子で、普段から重富くんに育てられたと公言しています。忍耐力があり最後の最後まで諦めません。
ストレスに耐える力があります。

清板伸江さん。アシスタントとして加わってくれます。
アチーブメントの癒し系No.1。
いつもにこにこしており、その優しい穏やかな微笑みにどれだけ多くの人が救われてきたでしょうか。最近、とても幸せそうです。

高橋亜紀子さん。彼女は言葉数少なで、やると言ったことは必ずやるタイプです。まさに仕事のスペシャリストです。私も彼女の仕事に何度か助けられてきました。

小池譲さん。マネジメントサービスという立場で大阪に行きます。
ITのスペシャリストです。また、とてもサポーティブで、彼が人に何かを頼まれてNOと言っている姿を私は見たことがありません。

大石結さん。アチーブメントの中で最もお客様への電話件数が多い新人のコンサルタントです。
黙々と電話にかじりつき、いつもニコニコえくぼをだして笑っています。

この総勢9名が大阪支社を担うメンバーです。
大阪支社がいよいよ稼動します。
読者のみなさん、どうか大阪支社を宜しくお願いします。
地元の人たちに少しでも密着したサービスを、少しでも多くの方に選択理論とアチーブメントテクノロジーを普及していきたいという思いでいっぱいです。
これから大阪でお世話になります。
そしていよいよ大阪へ配属される皆さんへ心から激励を送ります。
今まで一緒に仕事をやってきて、別れ別れになるのは寂しいけれど
大阪での皆さんの活躍を信じています。
私もしょっちゅう青木社長と共に大阪に行きますので
どうか力を合わせて頑張りましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/525

コメントする

取締役ブログ①.jpg