2006年8月28日 16:19 日常の1コマ

毎週日曜日は夕方から妻と2人で
多摩川べりを2時間ほどかけてウォーキングしています。

昨日も2人で午後4時に家を出ました。
商店街をくぐり抜け、中原街道を少し歩いていくと多摩川べりに出ます。
多摩川べりには沢山のグラウンドや運動施設が並んでおり、
その上が散歩コースになっています。
そこをウォーキングすると本当に気持ちが良いです。
遠くにマンションや大きな建物が見えます。


散歩コースをずっと歩いていると色んな人と行き交います。
夫婦で談笑しながら散歩している人、犬を連れている人、
必死の形相で走っている人、車椅子を押されながら散歩している人、子ども達。
グラウンドを見ると、サッカーをやっていたり野球をやっていたり、
ラグビーもやっています。
家族が応援していたり、大きな声で気合を入れていたり、まさに日常の1コマです。
ここにはまぎれもなく人の生活があり、人の命が息吹いています。


一週間ぶりに妻と散歩しましたが、一週間前には短かった草が、
もうかなり長くなっています。
自然の成長とはすごいものです。
耳をすましてみると蝉の声が聞こえてきます。
もう夏も終わり。空を見ると鱗雲が見えました。
夕日に映えてなんと美しいことでしょう。
ふと横を見ると、汗ばんだ妻の顔が美しく輝いていました。
微笑んでいる顔が素敵でした。
何気ない日常の小さな1コマの中に大きな幸せを感じました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/530

コメントする

取締役ブログ①.jpg