2006年10月13日 14:36 56歳の誕生日に

今日、10月13日、私は56歳の誕生日を迎えました。
おふくろに電話をしました。
「おふくろ、また誕生日がきちゃったよ。」
「そうねえ。仕事は忙しいの?」
「うん。忙しい。」
「無理しちゃだめよ。」
「うん、大丈夫だよ。」
「もう若くないんだから。」
「うん、大丈夫だよ。」
「過信しちゃだめだよ。」
「大丈夫だってば。」
おふくろは81歳だが、とても元気で、まさに人生を謳歌している。
しかし、いつまで経っても心配性である。私が電話すると必ず「体は大丈夫かい?元気かい?」と心配してくれる。
こちらこそ81歳の母を心配しているのに、いつも「私は大丈夫。おまえこそ元気で頑張りなさいね。体に気をつけて」と心配してくれる優しい母だ。

それにしても56年間、どれほど多くの人にお世話になってきただろう。どれほどたくさんの人に支えられてきただろう、と思うと感無量だ。
誰も一人で生きることはできない。私にできることは研修トレーナーという仕事を通して、たくさんの人の人生に貢献していくこと。これからの人生においても、命を懸けてこのことを実現していきたいと思っている。

いつの頃からか思い出せないが、私には昔から抱いている夢がある。それは、私は「60歳で体力、知力共ピークに持っていき、そのピークを10年続け、70歳で生涯最高の研修をする」というものだ。
あと15年ある。70歳になったら一体どんな研修ができるだろう。その頃には世の中のことも少しはわかるかもしれない。見えないものもかなり見えてくるだろう。楽しみだ。

誕生日を迎え、決意を新たにした。
そして、今まで支えてくださった多くの方に心から感謝いたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/543

コメント(3)

お誕生日おめでとうございます。
出会いに感謝しています。

毎日お忙しい中にありますので、健康に留意されますように。

祝福が豊かにあることをお祈りしています。

まさ

お誕生日おめでとうございます。
いつもお世話になっております。

先生のこれからの輝かしい15年間を確信しております。

私たち家族皆で先生のご健康を願っております。

一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます♪

佐藤英郎先生に出会えたことに感謝!!
そして、お母様にも感謝!!
一日一日をご自愛くださいませ。

来週のアドバンスを楽しみにしています(^^)

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg