2006年10月11日 12:24 今期、1つの決意

先日沖縄で研修をしました。
ちょうどその日は東京でリードマネジメントプログラムという研修がありました。
17時半に研修が終わり、それから羽田に向かい20時半の飛行機に乗ろうとしました。
しかし東京は低気圧が来ており、暴風雨で20時半に飛ぶ予定の飛行機が21時半になっても飛ばず22時になっても飛ばず、
結局23時になってやっと沖縄行きの飛行機が飛び立ちました。
沖縄の那覇空港に着いたときは、もう午前1時をかなり回っていました。
しかし、当日研修を主催してくださるある組織のトップリーダーの女性と、
その妹さんが午前2時近くであるにも関わらず空港に迎えに来てくれていました。


そのこぼれるような笑顔に疲れもどこかへ吹き飛んでしまいました。
そしてお2人は私をホテルまで送ってくださいました。
ホテルの部屋に入ると、その女性からのメッセージとプレゼントが届いていました。

佐藤先生、遠くまでようこそいらっしゃいました。
どうぞ、お使いください。
感謝します。

なんという気配りでしょう。
午前2時に迎えに来てくだり、さらにプレゼントまで用意してくださるとは・・・

その日、朝10時から17時半まで私は精一杯研修をさせていただきました。
そして、研修終了後、再びリーダーと妹さんが那覇空港まで送ってくれました。
那覇空港に到着し、搭乗手続きをして空港ゲートをくぐる約5分位の間
お2人はずっと手を振ってくださいました。
私も振り返っては手を振り、振り返っては手を振り、ずっと手を振りました。
飛行機に乗ったあとも、そのリーダーの優しい笑顔と気配りがずっと胸に残りました。

私は10月1日付けで青木社長より
「佐藤さん、役員の間でも役割を分担しましょう。
佐藤さんは今後西日本を担当する役員として、ぜひよろしくお願いいたします。」
と拝命を受けました。
東京はある程度基盤ができていますが、大阪支社は今年8月に創業を始めたばかり。
私の夢はアチーブメントの名を日本全国に広めていくことです。

これからは、東京はもちろん西日本にも広めていくことに
命を燃やしていきたいと思っています。
沖縄で研修をさせていただき、素晴らしいリーダーにお会いして
あらためてアチーブメントテクノロジーと選択理論を
西日本に普及していこうと決意を固めました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/542

コメントする

取締役ブログ①.jpg