2007年1月15日 23:20 時間を何に投資するか

わたしたちは時間と共に生きています。
一日は24時間。分で言うと1440分。秒で言うと8万4千400秒です。
人生をどのように創るかは、時間を何に投資しているかと大きく関係しています。
人によって時間の長さに違いはありません。
全ての人が持つ時間の長さは同じです。一年は365日です。
ですから、時間を何に投資するかということが極めて大事です。

私は自分の人生を振返ってみると、様々なことをやってきましたが、
最近特に、健康に対して時間を投資するようになりました。
1日に1時間は健康のために投資します。
朝40分、夜20分ほどスクワットや腹筋や背筋など
様々なストレッチを朝と夜にじっくりと行ないます。
私は会社でもよくスクワットやアイソメトリックスを行ないます。
トイレの後、1人で何回もスクワットをしています。
身体に対してメンテナンスをかけているのです。
日曜日は特に時間をかけ、約2時間のウォーキングと1時間のストレッチを行ないます。
日曜日は運動に時間を使う以外は、
全て家族と一緒に過ごすことに時間を  投資しています。

あなたは、いま何に一番時間を投資していますか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/563

コメントする

取締役ブログ①.jpg