2007年8月 6日 19:20 「勇気」

私は「勇気」という言葉が大好きです。
勇気という言葉を心の中で呟くだけで、
自分がりりしくなったような気がします。
人は、勇気を発揮した分必ず成長できます。
ここで言う勇気とは、何も大きな事柄に対してではありません。
日々の生活の中の小さな勇気のことです。

例えば、
誰かに何か思いを伝えてみる
先延ばししていたことを今やる
ありがとうと言ってみる
自分の気持ちに正直になる
勇気を持って誤解を解く
上司に何かを提案してみる

勇気が必要なときには逃げてはいけません。
勇気を発揮せずに逃げれば、その問題は大きくなるだけです。
問題は問題として永久に消えることはありません。

200708060822000.jpg

上の写真は「人に生きる勇気を与える力です」と書いてあります。
これは、実はわたしの契約の言葉です。
私の契約の言葉を知った大阪支社の阿部トレーナーが、プレゼントしてくれました。
そして、その下に書いてある「勇気」という言葉は、
東京本社コンサルタント鈴木理恵さんが書いてくれたものです。
とっても気に入っています。
毎日これを見ながら、小さな勇気を発揮しよう
と決めています。

200708060822001.jpg

3枚目の感謝状は、役員秘書の金山晃子さんが
昨年の私の誕生日にくれたものです。とても嬉しかったので机の前に貼ってあります。
これを見るたび、私の中に勇気が湧いてきます。

勇気を発揮した分、人は成長でき、
一番勇気の要ることが自分を成長させるために最も効果的ですね。

今日、皆さんはどんな勇気を発揮しますか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/612

コメント(1)

英郎先生こんばんは。
先生の契約の言葉、すごいです。コーチって素晴らしい仕事なんですね。先生のお話を聴くだけで勇気が湧きます。影響力ですね。
恥ずかしいですが、私もコーチのはしくれです。私を必要としてくれる方々がコートへ足を運んでくれます。感謝です。
私も、勇気と感動を与えることのできるコーチを目指します。
ありがとうございました。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg