2007年8月21日 15:19 あなたの人生が変わった瞬間

日曜日は家族で久しぶりにテレビを見た。
24時間テレビをずっと見ていたら、「うちも募金しよう!」ということになって、
家族それぞれが持っている1円玉や5円玉をかき集めた。

200708191210000.jpg

それを近くのミニストップに持って行って寄付してきた。
数えてもらったところ、1,121円だった。

200708191251000.jpg

今回の24時間テレビのテーマは
「人生が変わった瞬間(とき)」
色んな著名人が出てきて、人生が変わった出会いや出来事について答えていた。

そこで私も考えてみた。
私の人生が変わった瞬間。

まずひとつは結婚。これは大きかった。
結婚して、本当に「成功しよう、頑張ろう」と思うようになった。

そして2つ目が子どもの出産。とりわけ一番下で今は中学3年生の玲が誕生した時だ。
ちょうどこの時は、私が専務をしていた会社が潰れた直後だった。
自分が新しいスタートを切らなければならない時だったので、
生まれたばかりの玲の顔を見ながら
「子どもを幸せにするために死に物狂いで頑張ろう」と思ったのを覚えている。

3つ目が青木社長に「ぜひアチーブメントに来ないか」と声をかけていただいた時だ。
青木社長の「日本一の人材教育コンサルティング会社を創りたい」という想いに共感し、
アチーブメントに来ることにした。
私の人生にとっては、大きな決断のひとつだった。
そして、今の私がある。

皆さんの人生を変えた瞬間はいつですか?誰との出会いですか?
少し振り返ってみてください。

200708191343000.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.achievement.co.jp/mt/mt-tb.cgi/616

コメント(2)

私の「人生が変わった瞬間」の一つはまさに「佐藤英郎」先生との出会いです。
自分の英郎先生との出会いはダイナミックアドバンスコースでした。みなさんもそうかもしれませんが、自分にとってもアドバンスはかけがえのない時間となりました。
現在は自分も開業(これも人生の変わった瞬間の大きな一つ)し、経営者となっていますが、英郎先生との出会いはとても大きく今も親しくさせていただいています。
これからもがんばってください。そしてよろしくお願いします。

私は、92年にBeYouセミナーで佐藤さんに出会いました。
かれこれ、15年ですね。
あのセミナーはRCまで受けて、大変いい体験をさせていただきました。大阪の70RCでした。
今は、リ体験セミナーはないのでしょうか。

あのセミナー以来、実社会でも、いろんな吸収してきて、まさに「見えなかったものが見えてきた」のです。

本当に自分らしいって大切ですね。

コメントする

コメント

取締役ブログ①.jpg